※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育士の結婚事情についての質問。20代で彼氏がいなかった経験や、他の人と比べて落ち込む気持ちなどを述べています。周りの幸せそうな姿に対する複雑な感情も表現されています。

保育士さんて結婚早いんでしょうか?
もちろん人それぞれでしょうけど
子供が通う保育園では新卒2、3年で結婚?
授かり婚?😅の先生もいます。

若くして結婚羨ましいなあと思います😂
てか、みんな普通に当たり前に彼氏いるんだーって思います。

私、20歳から6年間彼氏おらず
医療従事者で就職した頃は毎日毎日理不尽に怒鳴られて
めちゃくちゃ病んでたけど、守ってくれる人とか、味方とか、甘えられる人いなかったんで、1人で乗り越えました。

彼氏がいたら新卒で仕事始まって大変な時期も支えになるし
頑張れるよなーとか

どうりで毎日キラキラで幸せそうな笑顔だなって思いました😂

自分のそんな頃と当てはめて
勝手に馬鹿みたいに落ち込んでるというか😂

私がひとりでなにくそって思って歯食いしばってた20代とは天国と地獄ほど違います😔

人生これが全てではないですが
いろんな事自分のバックボーンと比べてしまいます。

妊娠中はパワハラマタハラ受けたし
幸せそうな妊婦さん見るの辛かったです。

隣の芝は…と思うしかないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りの保育士は、結婚してる人少ないです!だいたい結婚してる人達は学生から付き合って結婚って子ばかりです😊出会いはないので、アプリやってたり飲みの場に積極的に行ってる子もいます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    多分そうですよね!

最近の若者は結婚早い人は早いんだなー、なんてびっくりしちゃいました。

なんか、私が新卒の頃なんて、
    まだ社会で一人前じゃないくせに結婚?みたいな雰囲気がありましたし😅

仕事にプライベートに自信満々キラキラな感じかすごいです🙄

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私の友達は遅めでしたけどね。
出会い無いから、保育士同士でタッグ組んで出会いの場作ってると言ってて行動的でした。
私も結婚してなかったのでそこまで行動しないと出会もないし結婚もできないよなと尊敬しました笑
2.3年で結婚だと学生からの付き合いとかの方も多そうな予感。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今時の子は結婚早い人は早いんだなーと感心しました😅
    仕事もプライベートも充実してて羨ましいです😂

• 5月30日
たぴmama🔰

保育士の友人が多いですが、早いか遅いかの二極端な気がします🫣
女子のみの短期大学の人がほとんどで、学生時代は積極的に合コンがある、友達の紹介などよく聞きました!
早いパターンの人は学生時代の流れから彼氏がいてそのまま結婚〜とかですかね。
遅い人は彼氏という存在に興味もなく…。
30代半ばですがまだ未婚の人も結構います〜。
四年制大学だと卒業して1年目で23歳とかなんですぐに20代後半、30代ってあっという間にすぎてしまいますね😶

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね!

上の子の担任の先生も、20代遊びまくって36で結婚したって言ってました😂

大卒なら2〜3年で結婚とかもあるなーと思いますが、そもそもみんな当たり前に彼氏いる事にびっくりです😂

• 5月30日