※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母が祖母に似てきて困っています。性格や言動が似てきて、話も盛るようになりました。正直に言ってもいいでしょうか?

最近実母が自分で嫌い嫌い言ってる祖母に似てきた気がする、、

やっぱり親子の性格って似たくなくても似ちゃうんですね😵‍💫

どうしても昔から職場やママ友間などでトラブルに巻き込まれがちでした💧実母は若くして私を産んだのもあるし顔も可愛いと言われる感じなのでそれが原因かと思ってました🤔

でも最近は(市役所なんですが)職場でまた誰々が〜って悪口とか凄くてなんか聞いてて嫌になってくるような言い方ばかりで、田舎臭い顔してるくせにレクサスに乗ってるとか
運転してる時もあの車はなんだかんだ、遅いとか下手くそとかなんだかなぁと💧

そして私の話をちゃんと聞かなくなってきました。
祖母と同じです。あと話をかなり盛るし思い込みが激しくてちょっと嫌になってきます💧
母のことは大好きなのでしょっちゅう実家帰るんですが、こんな感じだとちょっとキツイです💧

祖母に似てきたりした時は言ってねって言ってくれてるので正直に言っていいと思いますか?🤣子供に逆上するような母ではありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってねと言われてて、怒る感じではなさそうと思うなら言ってもいいかもと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ショックだろうけど言ってあげたほうが良い気もするので言ってみます💦

• 5月29日