※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の転職は、ハローワークやネットで探す方法があります。どちらがいいかは、自分に合った方法を選ぶといいです。

妊娠中の仕事探しってどうやって探してましたか??今の仕事が重たいものを持つ仕事で転職しようと思うのですが、ハローワークに行ったほうがいいのか、ネットで探したほうがいいのかわからなくて、、

コメント

ままり

妊娠中(子供が産まれてすぐもですが...)の転職は、現実スキルが無いと相当厳しいです💦
大方は雇ってもらえないと思っておいたほうが良いと思います。
今の仕事で配慮いただくことは難しいのでしょうか...💦

探すのは、ツテがなければ、ハローワーク(自治体によってはお母さん用のハローワークもあります)や、ネットで探すことになると思います。

お金でお困りでなければ探すのもありですが💦

あとは、月にそこまで稼がなくて良いなら在宅も視野に入れてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格も何もないので難しいですよね、、。
    職場の方には報告したのですがやはり人手不足の際は重たいものも我慢して自分で持つしかないらしく続けるか迷っています、、。先週も重たいものも持ち頑張りましたがやはり体調不良になり早退や次の日お休みなどになってしまい迷惑をかけてしまいました😭

• 5月29日
  • ままり

ままり

私も下の子の妊娠で、人間関係もあったのですが、体力的にキツかったので退職しました💦

体調不良になってしまうようでしたら、ご家庭の経済状況によりますが、お腹のお子さんを重視したほうが良いのかなって思います。
    何かあっても後悔するだけですから💦

働かなくては全く生活できない状況なのか、働かなくてもある程度(金銭面の余裕はなくなるけど)生活できる状況なのかが、この場合考える時1番かなと💦

とりあえず、妊婦の再就職は厳しいですし、産後もきちんと働く時間内に預け先が無いと働けないですし、週2.3くらいでは基本認可の保育園は難しいです😓

退職も続けるのも、メリット・デメリットどちらもあります💦

ちなみに私は、上の子産後1年ほど経った時から下の子妊娠まで、夫に午前中預けて土日で仕事をしていました。
    そして午後からお出かけ😅
    月3万ちょっとだったと思います。

• 5月29日
ママリ

職場に妊娠していることを
相談してみてはどうでしょうか?
妊娠を伝えての転職はかなり厳しいです💦
しかも今から転職しても育休取れなくなると思います💦

はじめてのママリ🔰

どちらも当たってみたら良いかと思います🙂

はじめてのママリ🔰

ハローワークは求人サイトに支払うお金がない企業が求人出すこともあるので、私はあまりおすすめしません。。
前に経営不振ですぐ辞めるハメになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん全てがそうじゃないですが。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑補足です

• 5月29日