※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の熱が下がって元気なら仕事に行きますか?早めに休むか悩んでいます。

保育園や幼稚園に預けて働いている方にお聞きしたいのですが、お子さんが風邪で38度台の熱をだしていて、食欲もいつもよりあまりない場合、次の日の朝には熱が下がっていて元気そうであれば仕事はお休みせずに行きますか?
今の時間でまだ熱があるのですが、早めに休む連絡をするか、でも、もしかしたら夜には下がって明日保育園に行けるかもと思うと連絡するのをためらってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは発熱後24時間は登園できない決まりなので、今熱があったら、明日は朝熱が無くても自動的に休みになりますね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!その園によって基準がありますよね!確認してみます^ ^ありがとうございます❗️

    • 5月29日
かなたま

解熱後24時間以上経っていないと登園できない、などのルールはないですか?
もし無いとしても病み上がりすぐの保育園はツラいかなと思うので、私だったら解熱後もう1日様子見のために休ませちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣病み上がりの登園は辛いと思います。様子を見て判断したいと思います😣❗️

    • 5月29日
マサラタウン

年齢と園の規定(解熱後24時間ルールなど)によると思います😊
以上児クラスで翌朝下がっていれば、コロナ禍前はルールがあっても預けてた事もありました💣
今は園から電話もかかってくるのと、ルールが厳しいのでお休みさせてます💤

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、コロナ以降から色々とルールが厳しくなっていますよね!!確認して様子をみて決めます😊❗️

    • 5月29日
ゴーヤママ

皆さん同様に保育園のルールがあるので今日発熱していたら明日はお休みになるのですが、そのルールがなくても風邪で38度も発熱しているならしんどいでしょうし明日もゆっくり休ませます!
明日無理して行ってまたぶり返したらまた休まないといけないので…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣❗️明日の朝には下がっていても身体的にしんどいですよね😣
    みなさんのコメントを見て、スッキリしました!ありがとうございました😊

    • 5月29日