※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の同期の結婚式のご祝儀について、連盟でなく別々に包むべきか、金額はどれくらいが適切か、また子連れ可で5ヶ月半の娘を連れていく際、多めに包むべきか、ベビーカー持参で席は用意されない場合の対応について相談です。

結婚式のご祝儀についてです

夫の会社の同期の結婚式に招待されました。同期は今は遠方ですが夫はよく遊んだり飲んだりしていて、奥さんにも2人が付き合っている頃から2、3回会っていますが、連絡をとったりするほどの仲でもなく…
同期から夫に、奥さんからわたしに電子招待状が届き、それぞれ参列の意を送ったのですが、ご祝儀は連盟でなく別々になりますか?連盟の場合、別々の場合それぞれの金額はどれくらいが妥当でしょうか?

また、子連れ可なので5ヶ月半になる娘を連れていく予定ですが、多めに包んだほうがいいのでしょうか?ベビーカー持参なので席は用意してもらいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!普通連盟で招待しますよね?🤔謎です🤔
ご主人に、別々に招待状来たけど席一緒でいいんだよね?って感じで確認してもらいます!ご祝儀5万でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応確認したほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 5月29日

別々に招待状が来ていても、ご夫婦で参列される場合は連名で構わないと思います😌
また、お子さまの席やお食事が準備されるわけではないのであれば多めに包む必要もないかと🤔
親戚や関係が深い親友とかなら7万くらいかなと思いますが、同僚の方というくらいで今後ものすごく付き合いが深くなるとかいうことでなければ5万くらいで良いのではないかと思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円で考えていたのでよかったです😮‍💨ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

連名だと引出物も一つなので5万でいいと思います。
別々だと引出物もそれぞれ用意されてるかと思いますので各3万円かなと、でも内容同じ物2つ頂いてもですね…😅

旦那さん経由で確認されてみてはいかがでしょう?連名扱いで大丈夫?って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度確認してもらおうと思います😅ありがとうございます!

• 5月29日
タマ子

別々で招待状が来てるのが謎すぎます。
従来であれば御祝儀は5万でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当謎ですよね🙄5万の予定ですが念のため確認とってもらおうと思います。ありがとうございます!

• 5月29日