※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

娘が登校が遅く、他の子に押されて怪我をした。一緒に歩いているが遅い。どうすればいいか悩んでいる。会社には送ってから出勤している。どうすればいいかアドバイスを求めている。

娘が小学校1年生です👧
娘が登校時歩くのが遅くて4年生の女の子に押され
膝に軽い怪我をした事があり、先週から私も一緒に登校班の後ろについて歩いてるんですが、本当に遅い!我が娘!笑
あと2人同じ班で1年生がいるんですが
娘だけ遅れをとり後の4年生の女の子も押したくなる気持ちもわかります。笑
なので、私から声をかけてますが
この場合どうするのが正解なんでしょうか。
会社には学校まで送ってから出勤するのは了承を得ているのでついていくのは全然問題ないのですが
ずーっとついて歩くのが本当に正解なのか??
と自問自答してます👩
みなさんならどうされますか?🥹🥹🥹

コメント

ベビーラブ

遅い理由にもよるかなと、、

ランドセルが重くて歩けないとか、
もともと歩くのが遅いのか、
それとも学校へ行くのが嫌で遅いのか
朝起きるのが早くてつらいのか

それによって対処の仕方を考えます

• あ

シンプルに歩くのが遅いように思います。

• 5月29日
  • あ

すみません、またはランドセルが重いか、どちらかだと思います💦

• 5月29日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

お休みの日に散歩がてら通学路歩いてみて、ランドセルなくても遅いのか…
    ランドセルのせいで遅いなら、それは体力的な問題だと思うので、慣れてくしかないですよね💦

• 5月29日