※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が他の子より細くて立てないことに心配しています。大丈夫でしょうか?

9ヶ月息子についてです。最近児童館などの子供の集まりに参加しているのですが、周りの子はムチムチしてて足もしっかりされているのにもかかわらず、うちの子は背は高いのはありますが、細くて、腕も他の子がちぎりパンのように可愛いのにもかかわらず、線すらも入ってなくて心配になります……ミルクもご飯もちゃんと食べているのにムチムチになりません。。そろそろ掴まり立ちの頃で同じ月齢の子はしっかり立てているのに、立つ気配もありません。。大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

息子はつかまり立ちし始めたのは10ヶ月超えてからでしたよ〜😁😁
食べてもたべても太れず、身長、体重ともに、成長曲線ギリギリです。

個人差だと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    一安心しました!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も息子もムチムチになりませんでした😂
太ももや腕に線の入ったムチムチ赤ちゃんかわいいですが、
ムチムチになる才能のある赤ちゃんとそうでない赤ちゃんがいるんだと思います
2人とも元気ですよ~!
娘は割と早くから立ちましたが、
息子は遅くて全然立ちませんでしたよ!
ミルクとご飯ちゃんと食べられてるなら心配いらないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチ羨ましいです🥹
    体質もあるんですね!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 5月29日
しん。

うちの子もスリムボディで、4歳の子も現在もすらっとしています!
身長にもっていかれてる感あります!両方とも成長曲線ぎりぎり上です!
姉妹両方、細身なのでむっちりは諦めてます💦

つかまり立ちは、ハイハイしまくると出来るようになってくると思います。
ハイハイ追いかけっこしてみたり、後追いしまくりのうちの子は早くから足の筋肉がついた気がします🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 5月30日