※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がフルーツやデザートを食べない。甘いものより塩っぱいものが好きで、風邪の時も食べにくい。母もショック。


1歳8ヶ月です!
同じくらいの年齢まで子供の大好物であろう
フルーツ全て、ヨーグルト、ゼリー、プリン、ジュレなど
全然食べないよってお子さんはその後どうですか?🤔
何歳から食べるようになった!とか
3歳過ぎても食べない…など教えてください🥹
※食べさせてない、としてる方は無し🙅‍♀️
欲しがらないならいいじゃん!も不要です🙅‍♀️


うちは特に何も制限してなくて
自分が食べる時に色々とあげてみるんですが
上にあげたものの他にケーキとかも全然食べません😂

フルーツも小さい子はいちご好きとか聞くのに
いちご、バナナ、ぶどう、りんご、キウイ…etc
あげてみようにもいらない!と言われるかペロッとして
もういらない✋って言われたり😂

りんごジュース、マミーとか
甘い系の飲み物は好きなんですけど
ゼリーやジュレもりんご味でも食べず🥲

その代わり梅干しかじっても平気とか
柿の種食べれたりするので甘いものよりも
塩っぱい派かな?とは思いつつ、
いま風邪ひいてるのに薬飲ませるのにも
ヨーグルトとか食べてくれないと混入させるにも
なかなか難しいのでもう少し食べて欲しい…🥹(笑)

私も母もデザート系好きなタイプなので
娘も色々食べれたらスイーツ食べにとか行きたいのに
フルーツすら食べなくてショックです…😂

コメント

ゆたんぽ

上の子は3歳すぎくらいからゼリー(そんなに甘くないやつ)、プリン(少し)、フルーツはぶどう、オレンジ、リンゴ
くらいは食べるようになりました🤗💡
甘いのすきじゃないの?と聞くと「甘いのより酸っぱいフルーツとかのほうがすきー」って言います😂
アイスもチョコミントくらいしか食べません💡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    チョコミントは渋いですね…😂
    私未だに食べれません😂😂

    もう少し大きくなるとチャレンジしたり味覚変わったりするんですかねー?💦
    食べさせないわけじゃないのにフルーツとか色々食べないって言うと厳しい親みたいになって嫌だし
    何より娘とスイーツとか楽しみたいのに…って感じです😭💕

    • 5月29日
🐻‍❄️

うちは上の子は果物は好きなんですが、ゼリーやプリンやジュースやアイスはほぼ食べない子でした😅一口食べて終了とかでした(笑)なんなら3歳半の今でも自分から食べたいとは言いません😅
おやつとかも何食べたい?と聞くとほぼ100%「おせんべい!」と言います(笑)
でも、4月から保育園行き出したのですが、保育園ではゼリーやジュースやプリン等給食やおやつで出るようで、帰りに食べたか聞くと「美味しかったー!」と言っており、うちもこないだ胃腸風邪になりぐったりして全くご飯食べないし飲まなかったのですが、先生に糖分は必ずあげてねと言われていたので、ジュースやプリン食べさせたら一日かけてちびちび食べてました😅
アイスも暑い日に公園で遊んでその帰りに買ったら結構食べてました😂
もしもう通ってたら申し訳ないのですが、園に通い始めたらうちみたいに食べるようになるかもしれません😂❣️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    好みはあるので仕方ないかなと思いつつ寂しいです🥹💦
    アイスもひと舐めするかな?くらいで
    もっと!と言わないのでハマってないんだと思います…(笑)

    3歳で幼稚園の予定なのでまだ先なんです🥲

    • 5月29日