※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、髪を引っ張る、顔をつねる、噛んでくる行為をやめさせる方法はありますか?力が強くて痛いです。姉も泣かされています。

9ヶ月の息子が、髪を引っ張る、顔をつねる、そこらじゅう噛んでくる
という行為を頻繁にしてきます。
まだやめて、等通じないのでしょうか?
結構な力なので毎日痛くてたまりません。
お姉ちゃんもされるので、よく泣かされています。
どうにかやめさせる方法はないでしょうか?
もう少し大きくなるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ありました、ありました!!
もう私もどうしたらと思ってここで相談しました🥲
結局は言い続けて、ニコニコされない言い方を探してとにかく都度注意するようにしてました。
1歳前にはやらなくなっていたし、それからはやられた事ないので、あの時言ったことは無駄じゃなかったなって思います😊
保育園でもそういう事はした事ないと先生も言っていたので、わからないから言わないではなく、わかるまで教えるがいいと思います😳

エナ

通じないかもですね😭💦痛い!にニコニコなら反応を楽しんでるので決して笑ってはダメです😓ダメだよ!
痛いよ!と毎度言い続けるしかないと思います😭うちの次男も引っ張るつねる噛む全部当てはまって噛むのは無くなってきました!

ku

うちもやたら噛んでくることがありましたが、痛い!とかの反応を楽しんでいたのでひたすら無視していたらそのうちやらなくなりました。
注意するとしたら、あまり大きな声を出さず低い声で、ダメ。とか簡潔に言うといいかもです!

はるまき

皆さま、教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻
とても参考になります☺️!
気長に、やめてくれるまで言い続けてみます😌🍀