※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

転勤で通勤時間が増えるが、待遇は良い。家族のサポートが限られる中、どうすべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

【みなさんなら、どうしますか?】

2歳10ヶ月と8ヶ月の息子の慣らし保育が終わり、
職場復帰したタイミングで転勤の辞令が出ました。
勤めている建物の老朽化が進み、取り壊しが決まったため、
全員で違う建物へ移ることとなりました。
が、しかし、新しい職場が遠い!

今→片道、車で15分+保育園も会社のすぐ傍。
次→車で保育園へ送り、会社へは電車。
(移転先に駐車場が無いため)トータル片道1時間半。

上記に変更となります。
正直、通える自信が無いです。
でも、会社の待遇はかなり良く、
交通費+駅の駐車場代は全額支給で、
住んでいる地域の中では時給は高い方です。
周りは通いにくいからと退職する人たちと
交通費全額支給なら通う人達で半々です。
独身の頃を含め、こんなに通勤時間がかかる職場に
勤めたことがなく、あまりイメージができません。
主人は自営業でかなり忙しく、子どもの送迎や、
急な通院などを頼める状況ではありません。

みなさんなら、どうしますか?
色々な意見が聞きたいです。

コメント

R

1時間半はキツいです、、( ; ; )が、待遇がいいと考えちゃいますよね 💦
そこまで待遇が良くて悩ましいのであれば、1度通ってみますかね 🤔 通ったけど無理だった、っていう結果にしたら、転職後の職場が微妙でも"前職は通えなかったから仕方ない、、"と割り切れるかなって思いました。
自分語りで申し訳ないのですが、、同じように旦那に頼めない、良すぎる職場で、私は引越しで2時間ちょっとかかる職場に通ったのですが、わりと早い段階で無理になってしまい退職しました。