※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
サプリ・健康

産後の体重について妊娠前より体重減った方いますか?久しぶりに体重計に…

産後の体重について

妊娠前より体重減った方いますか?
久しぶりに体重計にのったら妊娠前より5キロ近く落ちてました。妊娠前が結構なぽっちゃり期だったのもありますが...
それにしても何も運動してないうえに昼間ばくばく食べてるのに何故?という感じです😂

ちなみに完母寄りの混合です。
離乳食が進んで授乳回数減ったり、卒乳・断乳するとまた太るのでしょうか。。。?😵

コメント

ゆここ

2人とも完母で20キロ太ったのに妊娠前より5キロほど減りました✨が‥卒乳後リバウンドして妊娠前よりプラス3-5キロで停滞してました🙃

• みいこ

みいこ

+20キロからの-5キロはすごいですね!!でもやっぱり卒乳後はリバウンドしやすいんですね😵
    私もそうなりそうな予感がします。。。

• 5月29日
  • ゆここ

ゆここ

1ヶ月検診でほぼ戻ってて、常に食べてるのに謎に体重が減り続けてました😂

今回は卒乳後気をつけないと‥と思ってます😂

• 5月30日
  • みいこ

みいこ

1ヶ月検診時点で戻ってるのすごすぎます!😳

私もこのままだと食べても痩せる体質になったんじゃないかと勘違いしそうです。笑
    授乳マジックかかってるって忘れないようにしないと😂😂

• 5月30日
はな

妊娠前より体重減りました🙋‍♀️
私も混合でしたが、母乳やってたのが大きかったかなーと思います!
完母の友だちも爆食してるのに全然太らない♡と言ってました☺️
そして卒乳しても体重変わらなかったです😊
育児に追われて動いているし、食べる量も落ち着いてきたからかもしれませんが🤔

• みいこ

みいこ

なるほど、やっぱり母乳パワーですよね👶🏻
    でも卒乳して食欲落ち着くか自信ないです💦胃が大きくなって結局また太りそうです。。笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

5キロ落ちてるのはすごいですね!

私は妊娠前の1キロマイナスくらいですが、
生後10ヶ月くらいまで完母で生後4ヶ月くらいからよくベビーカーで散歩に行っていたので痩せたのかな??
結局、なぜ痩せたのかはわかりません😂

離乳食の割合が増えて卒乳しても太ることなくそのまま体重キープしてます🙆‍♀️
ダイエットはしておらず、好きなものを好きなだけ食べてます。

もし体重が落ち過ぎて心配なようなら病院行かれるのも手かもしれませんね🤔

• みいこ

みいこ

卒乳後の体重キープすごいです🥺

私はもともとが太めなので体重落ちた今くらいでもまだまだ標準体重です、、笑
    これ以上は望まないので、せめて今の状態を頑張ってキープしたいです😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

母乳もですし、生活の変化で身体の使い方変わって筋肉が落ちたりすると体重一気に減りますよ

もしそれが原因だった場合、母乳育児が終われば基礎代謝がガクッと落ちるので太りやすい体質となります。

• みいこ

みいこ

筋肉!!それかもしれないです😱
    確かに体型は産後!って感じのポッコリお腹ですし、体重だけ見てると怖いですね、、、。
    卒乳に備えて筋トレしたりして代謝すこしでも上げておきます😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重、BMIは当てになりませんからね〜
    同じ身長体重のボディービルダーとおデブさんは見た目全く違っても同じBMIになるわけですし😂

お尻や太もも、背中など大きい筋肉鍛えるのが効率いいですよ✨

• 5月30日
  • みいこ

みいこ

筋トレアドバイスありがとうございます❣️
    大きい筋肉👀めっちゃ為になります!頑張ってやってみます!

• 5月30日