※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

スーパーで1ヶ月ぐらいの赤ちゃんを車に乗せずに運転するママに驚き、チャイルドシートの重要性を考える。

今どきこんな人いるんだ💦とびっくりしたので呟かせてください😦

先程近所のスーパーへ車で買い物に行きました🚗³₃

駐車場を歩いていたら生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんを連れてるママを発見👶

そのママはちょうど車で帰るところだったようでした

軽自動車で後部座席にたぶんそのママのご両親?が乗っていて、後部座席に座ってる母親に赤ちゃんを渡して、そのままママが運転席に乗り走り出していきました

今時チャイルドシートを乗せない人がいることが信じられなくて2度見してしまいました🙄

万が一事故をしたらor事故に巻き込まれた時のことを考えると本当に信じられない…

コメント

🫶🏻

私の周りには結構います💧
なんなら上の子もまだ1歳とかで小さい、2人目も1ヶ月とかなのに2人とも抱っこでチャイルドシート乗ってないって人もいてびびりました😂

• ハナ🔰

ハナ🔰

結構いるんですねΣ(゚д゚;)

そういう人達って万が一事故した場合に赤ちゃんがどうなるのか知らないんですかね😖💦💦

初めてそんな人を見たので本当に信じられなくて、思わず警察に通報してやろうかって思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 5月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

めちゃくちゃママ友にもいるし知らない人でもしょっちゅう見かけます😂生まれて1ヶ月くらいかな?って位小さい子を持ち運べるベッドのようなものにいれてって人も結構西松屋とかで見かけてドン引きました💧

自分は事故らないって自信があるんでしょうね、、事故って悲しい目にあわなきゃきっとそういう人は分からないんだと思います。。

• 5月29日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

それはドン引きしますね😫💦

子供の事故ほど悲しいニュースはないので、自分は大丈夫って過信しないでちゃんとチャイルドシートつけて欲しいですね😢😰

• 5月29日
ママ

意外といません。
赤ちゃんもそうですが、3歳とかの大きい子でも。
私もびっくりしますが。まぁ他人の子なので。
我が家の4歳児はたまに乗せただけで、何か他にした後シートベルトするのを忘れそうになったら、ママまだベルトしてないからって教えてくれます笑
警察が怖いみたいで。

• ハナ🔰

ハナ🔰

シートベルトしてないことを教えてくれるお子さんめっちゃ偉いですね\( *´꒳`*)/✨✨

• 5月29日
  • ママ

ママ

小さい頃からしてないと警察に捕まってママに会えなくなるって言ってたからだとは思います。
    でもそのおかげで嫌がることはなく、自主的にしめてますね。

• 5月29日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

なるほど!✨

うちの子も『シートベルトしないとダメだよ』ってちゃんと言える子に育って欲しいです😌

• 5月29日
ポコママ

もしかしたら、後部座席に乗ってたご両親らしき人の車でチャイルドシートがなかっただけなのかも、、、、
親の車でチャイルドシートがないから自分が事故しない様に責任を持って運転することにしたのかな。

自分の車にはちゃんとつけてるって思いたいですね。

自分の車はご主人がどうしても使わないといけない用事があって使えなかったとか?

どんだけ気をつけてても巻き込まれることがあるから 万が一、親の車でチャイルドシートがないだけなら 自分の車を出して チャイルドシートに乗せる等したほうが安心ですよね、、、

• ハナ🔰

ハナ🔰

もし乗ってたのが親の車なら、せめて自分の車にはちゃんとついていて欲しいですね😣

私の場合はいくら面倒でも親の車に乗る時はチャイルドシート付け替えてるので、ちゃんとチャイルドシートつけない人がいることに衝撃を受けました💦

• 5月29日
ママリ

うちの義両親がそのタイプで、近い距離なら抱っこで大丈夫よ〜とか平気で言います😭もちろん絶対そんな車には乗せません。。

• ハナ🔰

ハナ🔰

恥ずかしながら私の両親もうちの子が生まれたばかりの時に同じことを言ってました😥😫

その場で私が『自分の大切な孫を危険に晒すことを言って恥ずかしくないの?!危機管理もできない人にうちの子を抱っこさせん!!』と激怒したらめっちゃ反省してくれました😅

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ご両親反省してくれて良かったですね!うちの義母は私が何回言っても、大袈裟よ〜みんな抱っこしてるわよ〜って言いますよ😭まぁ私が絶対譲らないので文句言うだけですが。。

• 5月29日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

なかなか厄介な義両親ですね😵💦

チャイルドシートしないで事故った場合に赤ちゃんがどうなるのか1度動画を見せてやりたいですね🤔💭

• 5月29日
わんわん

周りに沢山います。
この前、抱っこ紐しながら運転してる人見ました🥲

• ハナ🔰

ハナ🔰

他の方のコメントでもびっくりしましたが、案外たくさんいるんですね😰😢

抱っこ紐しながら運転?!😵‍💫
    何重にもありえないですし本当に信じられない😫

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ見かけます😔
赤ちゃん抱っこして助手席乗ってるママとか
車内で立って後部座席の窓から
顔を出してる小さい子とか💧
そんな状態で乗せられてる子供がかわいそうです🥲
確かに嫌がる子供をシートに乗せるのは
力も根気もいるので大変なのは分かりますが💦
シートに乗せないのは有り得ないですね😩
以前、息子と私が出先にいて
旦那に車で迎えに来てもらいましたが
前日に旦那の仕事関係で数人乗るため
ジュニアシート外してたの忘れて
そのままの車できたので
せっかく迎え来てもらったのに
結局、自力で帰ったことがありました😂

• ハナ🔰

ハナ🔰

たしかに嫌がる子供をチャイルドシートに乗せるのが大変なのも分かりますけどね💦

いくら大変でも我が子の安全や命にはかえられないですからね😣

• 5月29日
ゆき

チャイルドシート嫌がるお子さん多いのか、運転席と助手席の間から顔出してるお子さんも多いですよね〜‼️
私が見たもっとすごい人は、赤ちゃん抱っこしながら運転してました‼️
えーっ😱って二度見どころかしばらく様子見ちゃいました(笑)
後部座席にも子供がいるようでしたが、さすがに子供抱っこしながら運転はあり得なさすぎてビックリを通り越して笑えました💦

• ハナ🔰

ハナ🔰

他の方もコメントしてくれてましたが、子供抱っこしながら運転する人いるみたいですね😵💦

危険だしそもそも運転しずらいだろうしやばいですよね(´・ω・`)

もし事故ったら抱っこしてる赤ちゃんがママのエアバック代わりになってしまって悲惨なのに😑🙄

そういう親って我が子を危険に晒してる自覚ないのかな?って不思議です🤔

• 5月29日
こんこん

義務違反なので警察に捕まるのにすごい度胸ですよね😅

• ハナ🔰

ハナ🔰

返事遅くなりすみません💦

子供の安全のためにいっその事警察に見つかって欲しいと思ってしまいます🙄

• 6月3日