※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

初めての1人での運転が不安です。駐車や右折が心配。エールをいただける方いますか?

本日15時頃より、初めて1人で運転します。
子供の幼稚園のお迎えなのですが、練習通りに駐車ができるか、後続車に焦らず運転できるか、安全確認がちきんとできるか今からとても不安です。
幼稚園の駐車場が混んで満車だったら、入れ替えは激しいのでまたぐるっと回って幼稚園の駐車場に入る流れです。

人生初めての1人で駐車が不安なのと、右折が不安なのですが、どなたかエールいただけるとうれしいです😭😭
初めて1人で運転する際は、みなさんこんなドキドキするものでしょうか😭

コメント

私も免許取り立ての頃は
ドキドキでした💦

とにかく焦らず...落ち着いて、ゆっくり運転して頑張ってくださいね!💓

• りんご

りんご

お優しい言葉に泣けます😭
    ずっとペーパーだったので免許取り立ても同然です😭
    焦らず、落ち着いて、
    肝に銘じます‼️💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

初心者じゃなくても初心者マーク貼ってたらゆっくり走っててもまだ大目に見てもらえると思いますよ☺️
雨なのでゆっくりでいいと思いますよ♪
頑張ってください☺️

• りんご

りんご

初心者マーク用意しておくの忘れました😱💦
    でも、ゆっくり走ります😭

• 5月29日

広いところで少し練習してから行くのはどうでしょうか😆初めての運転がいきなり失敗不可の場所ではハードル高いと思います💦

• りんご

りんご

1人で運転練習することは考えておりませんでした😭
    何十回も練習してきたとはいえ、1人だと想定外のことが起こりそうですよね💦

• 5月29日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

初心者マーク貼ってください🙏

周りの人に自分が運転に慣れてないことを伝える手段はそれしかありません🥺

マークがあれば多少下手でも
しょうがないなって思ったり
あらかじめ道を譲ったりできます。

落ち着いて運転してくださいね

• りんご

りんご

初心者マーク用意しておらず、後悔しています…😞💦💦
    落ち着いて運転、肝に銘じます😭

• 5月29日
ママリ

初めてはドキドキしますよね😂!
もしだったらすごい早めに行ってみてはどうでしょうか?それなら駐車場も混まないし好きなところに停められそうですし🤣✨
頑張ってください💓

• りんご

りんご

幼稚園のクラブのお迎えなのですが、早めに行っても混んでいることが多く…💦
    14時に保育終了→この時間帯は混む
    15時から16時までクラブ→保護者が見学できるため15時から行く人も多め、16時頃はクラブのお迎えで混む?

など考えて、15時10分頃に家を出て15分〜20分に着く予定でいます😭
    早めに行くと、保育終了後の迎えの時間と被りそうで悩んでました🥹
    夫からは普通に運転できてるから大丈夫だよと言われてますが、1人となると不安です💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のお迎えは早いので30分くらい早く行くことをお勧めします🥹
運転苦手で幼稚園送迎の為に車を買い替えたので最初はドキドキしたし今も混んでたらどうしようと毎日不安です😢

• りんご

りんご

幼稚園の保育が終わった後のクラブのお迎えなんです😣
    保育終了→14時
    クラブ時間→15時から16時
    で、クラブは保護者が見学できるため、駐車場が混み合いそうです😱

14時半だと早すぎるし、15時からは保護者が来るから混むかなと思い、迎えに行く時間に悩んでました😞
    今まで夫に助手席に乗ってもらっていて、クラブのお迎えでも停めれなかったことはないのですが怖いです😭

• 5月29日

心は緊張していてもやっぱり感覚はしっかり覚えているものです😊練習されてきたから大丈夫です!!私もこれでもかってほど注意して運転してました🥺 後続車は気にせず焦らず安全にゆっくりが1番です!!練習は裏切りません🥺頑張ってください🥰

• りんご

りんご

お優しすぎて泣けます😭😭😭
    練習は裏切らない、この言葉に背中を押されました😭
    何度も深呼吸して、ゆっくり落ち着いて運転します😭😭
    ありがとうございます😭‼️

• 5月29日
りんご

皆様、先程はご回答ありがとうございました。
あのあと無事に幼稚園に辿り着き、駐車もでき、我が家に舞い戻ってくることができました。
今日は下してしまうくらい緊張しましたが、落ち着いてゆっくり運転を心がけ、初心を忘れずに行きたいと思います。
本当に本当にありがとうございました😭💖