※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪をひくたびにパートを変えるのが嫌で、周りに迷惑をかけている気がしています。風邪をひくのは普通なのでしょうか?

4才の子供がいます。
扶養内パートをしています。⭐️

週に4日9時〜13時まで
働いて幼稚園のお迎えをしています。

しかし、子供が月に1回は風邪をひいて
熱を出したり🌀その度にパートも変わってもらったり。。
周りに迷惑かけて働かなきゃいけないけど、
なんだか働くのが嫌になっちゃいます

なんでこんなうちの子風邪ひくんだろ〜

きっと嘘だと周りにも思われてるんだろうなぁ。。

こんな体調崩すのは小さいうちは普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも月一で休んでます😭
まさに今日😭
なんなら子どもの風邪もらってわたしが発熱してます😭

申し訳ないですけど、
もう仕方ないとしかいいようがないですよね💦

その分普段の仕事で取り返したり
他の方の急なお休みに対応したりしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人小さい子供がいると
    体調崩すのがバラバラだったり
    休む日もやっぱり増えちゃいますか?☂️

    子育てに理解がないと厳しいですよね🙇‍♀️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    日にちがズレて体調崩したりもあります😢

    そのあたりはパートの面接の際にかなりしっかりお伝えしたので、理解はしてもらえています

    • 5月29日
たぬ

お子さんによるのかも知れないです。
うちの子は保育園でしたが、最初の1年以外はほぼ皆勤でした。でも同級生の子は年中休んでいました。
子育てに理解がある職場ってなかなかないですが、割り切るしかないですね。あとは交代がいらない職場を探すとか。

ユウ

その子によりますね💧
うちは比較的強い子たちで、全員半年未満で入園していますが数ヶ月に1回程度でした🧐
長女で突発・水疱瘡・インフル、次女で突発・手足口病・ヘルパンギーナ、長男皆勤です😅

今新しく始めているパートは長男出産後に受けたところですが、代わりを探すのは大変(行けるけど削られたっていう人が滅多にいない)ですが、インとアップを延長する形でフォローしてくださる方や、残ったメンバーで頑張るよと言ってくれる方が多くて助かります😊
今のところ休んだのは主人のコロナ感染時のみですが、先日次女が怪しかった時に相談したらそう返ってきました👌🏻
比較的欠勤が厳しい飲食ですが、メンバーに恵まれたと思うのでほんとその辺も職場次第だと思います💦