※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの正期産で、エコーで口唇口蓋裂の可能性が気になる。先生には聞かず、気にしすぎか悩んでいる。元気に生まれてきてくれることが一番。

口唇口蓋裂についてです。

現在37wの正期産にはいりました。
いつも顔を見せてくれず今日はじめて顔の半分が
少し見えました。
しっかりは見えないのですがどうしても
口唇口蓋裂なのではと思ってしまいます。

先生に聞けばよかったのですが
そのときは顔が見えたことが嬉しく気にしてませんでした。
口唇口蓋裂については特に何も言われず
子宮の壁があってよく見えないね〜程度でした。
気にしすぎでしょうか、、、、

皆様このエコーどう見えますか、
もちろん口唇口蓋裂でも元気生まれてきてくれることが1番でほんとにかわいい愛おしいと思えます。

コメント

正産期に入られたんですね、おめでとうございます!

エコーはどうしても見えにくい部分もありますし、写り方によってかなり顔も変わります。私も産前似たような不安がありました。
でも先生に指摘されていないのであれば、特に心配せずとも大丈夫かと思いますよ。
やはりプロの診断の方が確実ですし、お医者さんも気になる点があればじっくりエコー見ると思います。

はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂だとおそらくお医者さんはエコー見た時点で分かると思います!
上の子も下の子も、子宮に顔くっつけてて、ちゃんと見えませんでしたよ☺️
現時点でもまだお医者さんも顔がよく見えない、と仰ってるようですし、
今は心配し過ぎず、残り少ないマタニティ生活楽しみましょう🥺💕

はじめてのママリ🔰

4Dエコーは、変な所が途切れてたり穴が空いてるように見えたりはよくある事なので、大丈夫だと思います😊

正期産、おめでとうございます✨️👶🏻

ごめんなさい、、私にはお顔はどこか分かりますが、顔のパーツまでは分からないです🥺
気になっちゃうのは分かりますが、私はこのエコー写真で口唇口蓋裂とは思わないです☺️