※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中は1時間おきに起きてしまい、夜も2時間おきに起きる状況で困っています。対策やミルクの使い方について相談しています。

生後1ヶ月ですが、朝起きてから、
1時間寝る→起きて泣いて口ぱくぱく→2分くらい乳首吸って寝落ち→1時間寝る→起きて泣いて口ぱくぱく
を繰り返しています😅
夜も元々3-4時間まとまって寝ていたのですが、日中と同じ感じで2時間おきに起きるようになりました…
もう少しまとまって寝て、まとまって寝てくれるように対策はありますかね😢😢 ちなみに完母ですが寝るためならミルクも使いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まとまって飲んで無い気がするのですが、
飲みかけで寝落ちしちゃうなら、一回起こして続き飲ませるのは難しいですか??💦
産院ではそのように指示されてました💦

完母の時、ミルクを夜中使用した事がありますが、最近のミルクは母乳に近く作ってあるためか、うちは効果ありませんでした😇
普通にミルクでも短時間で起きてきてしまってました💦

なのでもしミルク試されるなら缶では無く、少量パックのものでまず試された方が良いかと思います💦

• mio

mio

ありがとうございます。
    そうなんです、、ちょこちょこ飲みで🥲足くすぐったりして起こしてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしあんまり起きないなら、一瞬べりっとオムツ剥がすと起きやすいですよ🤣
    おすすめですー!

• 5月29日
  • mio

mio

オムツ外したらさすがに息子も起きてくれそうです👴🏻💓笑 試してみます!!

• 5月29日