※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。風邪薬で眠くなるけど行かせたい。先生は大丈夫と言うけど、眠気や迷惑も心配。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園に行かせるか悩んでます🙇‍♀️

風邪をひいていたのですが、少し落ち着いてきたので幼稚園に明日から行かせたいと思うのですが、風邪薬が眠くなる成分が入っているので薬を飲ませたあと家では2〜3時間寝ちゃいます💦まだ完全に治っている訳ではないので、薬を飲ませてから幼稚園に行かせたいと思うのですが、眠くなっちゃうならまだ休ませた方がいいですかね🤔?

風邪で幼稚園休みすぎてて、担任の先生からはちょっと鼻水とか咳とか出てても大丈夫ですよ〜!!って言われてるので行かせたいなって思う部分と、立っててもフラッと寝ちゃうので危険だったり幼稚園側に迷惑かな?と思う気持ちもあります💦

どーしたらいいでしょう😱

ちなみに私は専業主婦なので、面倒を家でみることは出来ます‼︎

コメント

しまうま

先生に薬を飲んでることを伝えて、登園させたらいいと思います。
多分幼稚園だと、眠くなる暇を与えないくらい楽しいことが次から次へとあると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

薬を飲む→幼稚園バス→皆んなが登園するまで別の部屋で待機→皆んなが登園して合流

って感じで、皆んなが登園して初めて担任の先生に会うので、臨時職員の方にきちんと伝えておけば大丈夫ですよね💦

いつも1人で階段登ってるって言ってるので、ちょっと心配しちゃいました😂、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

なんのお薬のんでますか?子どもで立ってても寝ちゃうくらい?!そこまで眠くなるお薬飲んでる方が心配なのですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの鼻水を止める薬です💦
    大人でも花粉症の薬で眠気が出る薬ありますよね!?アレだと思っていただければ💦

• 5月29日