※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
雑談・つぶやき

担任の先生の言動に不快感。園でレギンスを紛失し、担任以外の先生に指摘されたり、赤ちゃん扱いされたりして困惑。他にも問題発言があり、クレームを考えている。

担任の先生の言動にモヤモヤ
レギンス履かせて行ったら、帰りに履いてなくて荷物にもないので園に問い合わせしたら、園にありました!って担任ではない先生に言われて、取りに行った。
そしたら、担任いてお母さんすみませんでした😜補助のパートの先生が干してて全く気づきませんでした!
娘に向かって、これなんで濡れた?しっこ?

マジで言い方!と思いすぐ、『お茶をこぼしたと言ってました』というとそっか〜と言われ
そっか〜じゃねーよ😒

近況報告受け、だいぶ慣れてきたけどまだ赤ちゃんになることあるよね?抱っこして〜とか甘えちゃうね!と娘に向かって言ってて😇
私は赤ちゃん?子どもに向かって赤ちゃんっていった?とグルグル😵‍💫
さらに、副担任にべったりで抱っこをよくしてもらって指もまだ時々吸って赤ちゃんみたいよね!とまた娘に向かって赤ちゃんと言う😑

私が話を変えたくて最近は新しいお友達の名前もよく出て◯◯君と◯◯ちゃんはよくでますというと

男の子のほうが好きなのかな?🤔
実際には、◯◯ちゃんとはそんなに遊んでません😂

え?全否定?
色々、うちの子嫌われてる?子どもの尊厳無視?って思うようなことばかり🙃
本当に頭にきて…というか始まってまだ1ヶ月くらいなのにその他にも問題発言めちゃくちゃあって🫠
クレーム入れたいと思ってます😭

コメント

ちゃん

何歳くらいの先生ですか??👀

• 初ままり

初ままり

コメントありがとうございます!
    20代半ば〜後半くらいに見えます。

昨年は22歳の新米先生でしたが、そんな発言されたことなくて😂
    上の子の時もそんなこという先生を経験しておらず、驚いてます🥲

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

中堅でそういう発言するんですね💦
    新人の方が言っているのかと思いました💦

• 5月11日
  • 初ままり

初ままり

そうでしょ…
    昨年も言い方で保護者トラブルがあったと他のお母さんから聞きました🙃
    保護者からいわれてもなおってないということは、本人気づいてないまたは、なおす気がないのかなと…😇

子供も毎日怒られて、怖いと行き渋りもあって😇本気で転園考えてます😭

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

上の先生方は注意していないのでしょうかね🤔
    私の働いている園にも
    保護者の方への言葉遣いなっていない先生いて
    真顔で注意しちゃいました😂

• 5月11日
  • 初ままり

初ままり

保育士?幼稚園教諭さんですか??
    保護者から見てて、先生達が激務過ぎると思うほどで🫠
    たぶん、職員教育まで手が届いてないんだろうなと感じがします🥲
    注意をしてるところを見たことはないです😇

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

保護者の方の目の前で注意はしません。
    昨年も同じような感じでトラブルになっているのなら
    園に言っても変わらず…と
    役所に電話でも良いと思います🙆‍♀️

• 5月11日
  • 初ままり

初ままり

まぁ、そうですよね😅保護者の前で注意してたら、それこそここ大丈夫?と思いますね🤣
    園に言っても改善しませんよね…やはり不適切ですよね🥲
    4月の懇談では、副担任にとても懐いているから困ったらそっちに行くかなと思うので🤗もうそれでいいかな!って思ってますって言われて🫠
    言葉が足りないとしても、懐いてくれる子は可愛がりますけど〜って気持ちが見え隠れしてて😭
    え?うちの子、ニ週間でこの先生から諦められた?と思いましたし、あんたは頑張る気ねーのかよ!って😇

そこから不信感ばかりでそんな発言繰り返されてて🥲娘も怖がるし🫠

幼稚園でも役所でいいんですね🥲

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

赤ちゃんって発言が不適切ですね🥲
    うちの園でも言ってる先生が多すぎて注意のしようがなく
    困り果ててます🥲
    意識低い人が多くて一緒に仕事していて
    とても恥ずかしいです🥲
    その先生が主担ということは
    来年度も持ち上がりそうですよね💦
    今のうちに何とかしないとですね🥲
    幼稚園でしたか💦

• 5月11日
  • 初ままり

初ままり

そうなんですね。やはり、そういう先生はいますよねどこにでも。パーフェクトは望んでいないですが、あまりにも…と感じることが多くて🥲

幼稚園なんです🫠
    持ち上がりもあり得ます。一学期も持たないと思うような感じなのに2年だなんて🫠

だから、転園しようかなと…
    他にも送迎バスで座席の間に落ち込んで寝ていることに先生気づいてないことが2回あって🥲
    添乗の先生寝てることもあったし😵‍💫
    1年半通ったけど、やっぱりだめだなと思うことが多くて😇

• 5月11日