※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子は落ち着いていて手のかからないタイプ。幼稚園でも問題なし。先生からも偉いと褒められるが、帰りの車で心配。同じようなお子さんいる?

どちらかというと落ち着いてたりあまり手のかかるタイプではない男の子いらっしゃる方いますか?
4歳の息子がいます。
息子は落ち着いてるタイプであまり手のかからないタイプというか…どちらかというと聞き分けのいい方だと思います💦
幼稚園でも問題なく生活出来ているようです。

遊びを切り上げるのも、もっと遊びたいーとか、やだー!とかはもちろん言うことはたくさんあるのですがちょっと説得すると、すぐに「わかったー」という感じで😳
ふつうに子どもらしいところもあるのですが言うことを全然きかない!みたいなのはあまりなくて😳

先日幼稚園の面談で先生と私が話してるとき、息子は隣のおもちゃで遊んで待っている形でした。
面談も終わったときに息子に、片付けてねー!というと「うん!」と片付けを始めました。
息子は早く家に帰りたいだろうしここでゴネることもないとは思うのですが
先生に「一回でちゃんと聞いて偉いね!お家で困ることとかはないんですか?」と言われました。
「んー、、そうですね🤔きかないこともあって毎回毎回ではないですが困ってどうしようもないみたいなのはあんまりないかもしれないです」と答えました。
とは言っても、しつこいことも多いな、やめてって言っても1回ではやめないこと全然あるな…と帰りの車で思いました。笑

息子は小さい頃からやんちゃなタイプではないので、そういう性格なんだろうなと思っていたのですが、自然と我慢させてしまっているのかな…?と心配になりました😭
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

moon

長男が同じタイプです😊
イヤイヤ期はそれなりに激しかったですがその時期を除くとわがまま言ったことないし、聞き分けいいし全然手がかからず、幼稚園でも特に何も言われたこともないです☺️
もっと自分のやりたいこととかわがまま言っていいんやで?それができるかどうかは分からないけど、とりあえず何でも言ってね!
って話してます😅それでも全然言ってこないですが😂
次男はその真逆タイプなので…長男がおとなしかった分手こずってます😂

はじめてのママリ🔰

同じです👦🏻息子は本当に手がかからず切り替え早いので外でギャン泣きなんて有り得ないし床にひっくり返ってる子みると大変そうだなぁと思います。遊びも男の子みたいに泥だらけとかにならないし綺麗に遊んでたり(潔癖もあります笑)賢いのでふざけていい時、ダメな時のメリハリもついてます!男の子は大変ってよく言うけど私からしたら息子がいい子すぎてそこら辺の女の子の方が大変そうです笑
生まれてから3年ちょち怒ったことほぼないです🫣
娘も同じタイプになりそうです😂😂

rui

うちも同じタイプです🙂
イヤイヤ期とかそういった時期はそれなりにありましたが
すごい大変だった記憶はないです🙂!

息子には幼馴染が多いのですが他の子見てると
生まれつきの性格が
かなり大きいと思います🌳

息子は我慢してるとゆうよりは
話したら伝わる。って感じなので特に気にしてないです🌸