※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長息子が1人でうんちできない。トイレに不安や怖さを感じている。お泊まり保育や小学生になる前に、1人でできるようになりたい。

年長息子。1人でうんちできません。いつも私にトイレについてきてと言います。

理由はなんとなく不安だったり怖かったりだと思います。
どうしたら1人でできますか?



拭くのは完璧ではないですが、自分でやります。

今年お泊まり保育があること、来年から
小学生なので、それまでには
1人でできるようになってほしいです。

コメント

ままり

わかります!ついてきてーは毎回でした😫
でもお手伝いスタンプはじめて、お小遣いにしたら、自立するようになってきてます🤗おしりもふきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタンプ制にされたんですね!
    そしてお小遣いいいですね✨うちも真似してみたいです😊!

    初回は大変じゃなかったですか?
    うちは、なにがそんな怖いのかすごい勢いで1人でやるの嫌がります😂

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    ぜひ❤
    スタンプはじめるまではおしっこすらついていきましたよ😫スタンプはじめたらケロッとしてます(笑)でもたまに怖いーというのでスタンプなし(笑)
    なにが怖いのかって感じですよねー!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタンプ効果テキメンですね!
    さっそくスタンプカード自作します😂✨

    ですよね!自分が子供の時もトイレ怖いってなった記憶ないので
    全く気持ちが理解できないです😭
    忙しい朝にほんとイライラする時もあります💦

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    テキトーですが(笑)見たがり、テキトーにスタンプ書いてます🤗

    忙しい時嫌ですよねー!!理解はできないですね!ドアもしめたがらず、、密室と1人が怖いのかも😅甘えちゃんですね💦💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ドア閉めたがらないですよね😂
    本当に、怖がり&甘えが強いタイプです!

    うちだけかと思ってすごく悩んでたんで、同じ方いて本当に嬉しかったです😭

    沢山のママさんに聞いても、皆んなうんち1人でできるって答えだったので💦

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    まだ年中なんですが、一緒ですよ🤗❤成長してくれます!お子さんペースでいきましょ🌟だいじょうぶ❤

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    気長にその日を待とうと思えました😊助かりました✨

    • 5月29日