※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

男の子ママが質問です。5階の男の子がベランダからおしっこするのは普通?育て方に関係ある?

男の子ママ育てている方に質問なんですが
5階の男の子ってベランダからおしっこをしたりすることもあるものですか?
普通だとは思いませんがそうゆう感じの行動とってしまうのでしょうか?😓

義理兄の子供がベランダからおしっこをしたって聞いて義母などは笑って話してたのですが普通にありえなくない?と思ってて義理姉も育児に少し適当なところがあるので育て方なのかな?でも男の子やからそうゆうこともあるのかな?
と思いま質問させてもらいました😭

コメント

はるな

ないです💦あり得ません!

はじめてのママリ🔰

3歳半の男の子ですが、したことありません!
ただ、男の子に限らず子供って思いもよらぬ行動することがあると思うので、万が一ベランダからおしっこするようなことがあれば、大激怒して二度とさせないようにしますね💦

• .

.

やっぱりないですよね!
    もうなんか過去に色々ありすぎて麻痺しました🤢

• 5月29日

ありえません💦
たとえどんなにヤンチャな子でもそれはありえないです😭

• .

.

そうだすよね!
    え?それ大丈夫ですか?って素で聞いちゃいました🤢

• 5月29日

いやいや、ないですよ。
適当どころか、叱らず笑ってるとか普通じゃないです…。

どうか、その感覚の義家族に巻き込まれないよう願います…😅

• .

.

やんちゃやわーとかゆってて意味はき違えてない?って思ってました😓

• 5月29日
り

いやいや、勘弁してください💦
親の教育がなってないだけで、男の子だからそんな馬鹿な事するわけじゃないです😇笑って話してる時点でお察しですよ😅

• .

.

そうですよねー!
    もうどう教育したらそう育つん?って疑問にすら思います😓

• 5月29日
こまち

子供なので、してみたい!という好奇心が勝ることはあるのかもしれません。
親自身がそれを笑い話にしたくなる気持ちは分かります。
『この間こんなことがあってさ、もうびっくりしちゃったよー!その後汚いし他の人に迷惑かかるからダメだよって叱ったけどまさかベランダからおしっこするなんて思わないよね〜😂💦💦💦』て感じで。
第三者の義母さんが話していたからオシッコしちゃったっていう所だけを切り抜いて笑い話になっちゃったのかなって思いました。

• .

.

たしかにですね!
    自分の子供ならめっちゃ怒るところやし、孫ってゆう存在やから笑って話してきたのかもです!!

• 5月29日
ゆうまま

ないです。したこともありませんし、しようとしたこともありません。

それを笑って話すとかありえません。

• .

.

普通なら人に知られたくないようなことですよね😓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちのお兄ちゃん達、大概ヤンチャで家で大暴れしてますけどそんな事はしたことないです!
笑うどころか普通はブチギレですよね😓

たんそく

うちの旦那が幼い頃、2階の部屋の窓開けてしたことがあるみたいです!
本人は好奇心でやったと言ってますよ。
親父にバレて怒られたらしいですが、あとからは笑い話です。
男の子だからとかではなく、ただ単にその子がやってみたいと思って取った行動だと思います。

より

ないですね。
確かに思いもよらない行動をされることもあります。(これは男女関係なく、子どもならあるあるかと)
仮にベランダからおしっこした、しようとしたなら、叱りますね。そして、以後そのようなことはしないように言い聞かせますね。