※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

友人のお母さんが乳がんステージ3で治療選択に迷っています。治療経験のある方のアドバイスを求めています。治るのか心配です。

みなさんの周りにがんになった方っていますか?

仕事でも関わりのある友達のお母さんが乳がんのステージ3でリンパまで転移しているらしく、当初は来月から抗がん剤治療を始めると言ってたいたのですが、先週また話を聞くと自然治癒にすると言っていました。

今は体調は何も変わらず元気なのですが、何にもしないと言う選択がとても心配です。
自然に治るものなのでしょうか。

周りにがんになった経験がある方、もしくはなったことある方、どのような治療をしたのか教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

実母が乳がん経験があります。
その時はもう乳房取っちゃいました。
で、その後は抗がん剤治療しましたよ。
手術よりもずっと抗がん剤治療が辛かったようです😭

がんの自然治癒はどうだろう…ステージも3だし、リンパまで転移していて自然治癒って有り得るのかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に治る事はほぼ無いですよね、、、😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

友人を乳癌で亡くしております。
残念ですが、自然治癒はありえません。
若かったからか進行が早く、放射線治療や抗がん剤など手を尽くしても発覚から1年半で亡くなりました。
最終的には痛みがかなり強く出ていたようでモルヒネを大量に投与しており、死の2日前に会いに行った時にはやせ細りせん妄でほとんどよくわかっておらず、目も見えていないというような状態でした。
希望する回答ではないと思いますが、これがリアルなのかと思います。
ステージ3なら一刻も早く治療を開始した方がいいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人のお母さんもまだ50歳ならないくらいなので、進行は早いと思います。😢
    手遅れになる前に治療はやはり受けたほうが良さそうですよね、😭

• 5月29日
るん

祖母が乳がんになってます。
セルフチェックを日々にしてたらしく
超初期で発見できましたが自然治癒はしてませんよ💦
リンパまで行って自然治癒は正直無理な話だと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超初期でも難しい自然治癒がステーキ3で自然に治るとは考えにくいですよね😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私自身乳がん経験者です。
抗がん剤と分子標的薬で治療して、いまは日常を取り戻してはいます。

乳がんでステージ3ならまだまだ諦めてほしくないのですが。。

無治療だと、腫瘍が胸を突き破ってくると、出血や異臭もすごいですよ。。

ただ。。
無治療を選択した人に、治療を説得するのは身内でも本当に大変みたいです。。

そして、友人のお母さんというと、残念ながら見守るしかないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いされたのですね😭
    腫瘍が胸を突き破る事があるんですね、初めて聞きました😰
    先程友達に様子を聞いたところ、もう一度考えてるとの事でした😣
    早めに治療してよくなってほしいばかりです。

• 5月29日
スポンジ

義理姉が乳がん、父が前立腺がん、義父が悪性リンパ腫になりましたがみんなきちんと治療して今は普通に暮らしてます。

義理姉はステージ1でしたが場所が悪かったため全摘になりました。
でも取ったから治りました。

自然治癒なんてほぼありえません。
まだ記憶に新しいと思いますが小林麻央さんのことを思うと治療しない選択をすることが真じられません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小林麻央さんの事を私も思い出しました😢
    自然治癒はやはり難しいですよね😭

• 5月31日