※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜日にマックのドライブスルーで買ったシェイクのストローに異物が付いていたが、娘が熱を出し、鳥の糞だった可能性が気になる。鳥の糞で発熱し、熱がすぐ下がることはあるか心配。

先週の木曜日マックのドライブスルーで娘のシェイクを買ったんですがドライブスルーのお会計するとこの外に出てるカウンターのとこにシェイクのストローさしたまま落ちてあってお会計で店員さんが操作ミスみたいなのしてその状態のまま結構何分も置いてあったんですがカウンター部分に白い粉みたいなのが少し落ちてて上から降ってきたりもしててその時鳥の糞のカスとかだったらどうしようと思ったんですが土曜日の夜中娘が熱出して病院行って風邪って言われて日曜の朝には熱下がってたんですが痰混じりの咳がまだ残っててもう熱は無いんですがそれが鳥の糞だった可能性はありますかね?
鳥の糞で発熱したとしてそんなすぐ下がるものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

文がよくわからないですが、
シェイクが放置されてその上に鳥のフンが入ったかも?ってことですよね?

小児科で相談してみてはどうでしょうか?
あとマックにもドライブスルーのその際に交換してもらえるよう伝えればよかったと思いますよ。

はじめてのママリ

鳥は怖いですよね!
でも、風邪薬で熱も下がって咳のみなら大丈夫だと思いますよ😊その鳥さんの影響だったら薬が違うんだもん、日に日に悪くなるはずです!
よくなってきてるなら風邪だと思っていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中熱出て朝には下がってて声はカスカスだったんですがそれも昨日だけで今日は治ってまだあるのは痰混じりの咳って感じです!
    薬は飲んでなく熱も声もすぐ治りました!
    もし鳥の糞がはいってての症状だったらそんなすぐ熱下がらないですかね?🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下がらないと思います。
    それ以上に症状が増えたり悪化すると思いますよ😭
    念の為様子は見た方がいいですね

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    痙攣したり元気無かったりとかするんですかね?💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痙攣は怖いので、起きたらどちみち病院だと思いますが、基本そういう鳥インフルとかになれば熱は続くと思います!
    なので今飲んでる薬でよくならないようなら相談でいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックに問い合わせてみたらドライブスルーの屋根のところにも鳥の糞らしいものは無くその日店員さんがカウンターのとこで砂糖をこぼしてしまったらしくてそれの可能性が高いかもしないとの事だったんですがはじめてのママリさんだったら鳥の糞かもとは思わず砂糖かなってなりますか?😭
    ごめんなさい何度も😥

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んー、マックで砂糖ってなんだろ🤔ってなります
    しかもドライブスルーの外のカウンターで砂糖を使うってどういう状況なんですかね🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お客さんにコーヒーに砂糖とミルク入れてって言われてお客さんの前で入れたらしいです!

    • 5月29日
はじめてのママリ

なるほどなるほど!
降ってきたものが気になりますが、砂糖の件はそうなんだーって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳥の糞がついてないなら可能性的には鳥の糞よりホコリなどが降ってきた可能性のが高いんですかね?
    私今回の妊娠で強迫性障害になってしまって白いものを見ると全て鳥の糞に見えてしまうので普通の人の感覚が分からなくて聞いてばっかですみません😣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その可能性の方が高いと思っていいと思います!思い当たる節があると怖くなって当然です🥲
    でもお薬も飲まずにそこまで回復しているのならきっと大丈夫ですよ☺️また再度熱が上がったり、嘔吐や下痢などの症状が出た時は病院の先生にお話ししてみてください。
    もしくは、もう使っているかわかりませんが、キッズドクターというアプリご存知ですか?
    オンライン診療やチャットを使って診察が受けられるアプリです。私はコロナ禍に病状が悪化して利用したりしましたが、親切で丁寧にお話し聞いてくれますよ😊大人も使えるんです!
    もし心配でしたら、その旨伝えて、医師に様子見でいいか、病院に相談すべきか聞いてみるものいいと思います!

    妊娠中はママにも身体の負担が大きいですからね!
    無理しないでください🍀

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとつ言えることは妊娠前の普通の私だったらその場面を見て鳥の糞だ!なんて絶対思わなかっただろうなって思います😣
    さすがに大手企業のマクドナルドの商品受け取り口の上から鳥の糞が降ってくるなんてあってはならないしあったとしたらもっと問題になってますかね😵‍💫

    キッズドクター知らなかったです!
    そんなアプリがあるんですね!
    今回の件以外でも役立ちそうですね🙌
    教えて頂きありがとうございます🥺

    • 5月29日