※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす☻
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が長くならず、ミルクの量が足りないのか心配。100mlでゲボをしてしまい、120mlでは3分の1ほどゲボをした。100mlをあげるべきか悩んでいる。


2ヶ月になった息子の睡眠時間が
なかなかの長くならずに
白目になってます🙄🙄
母乳➕ミルク80飲ませてて
母乳はミルクが出来るまで飲ませてます!
やはりミルクの量が足りなくて
なかなか睡眠時間長くならないんですかね?

3日前くらいに100飲ませてみたら
すこしゲボしました😭
ためしにら120作ってどのくらい
飲めるのかもやってみたんですけど
飲みきったあと3分の1ほどゲボ
しました😭😭
吐き戻しが怖くなりまた80に
戻して様子を見てます👀

2ヶ月になったので100は
あげた方がいいですかね?

コメント

ラティ

同じく母乳+ミルク80です🙌
吐き戻しもありますが、
寝る時間は増えつつあるので
ミルクがって訳では
ないと思います🤔💦

息子も同じようにしてましたが、息子はてんで寝なかったので😅

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    あ、ほんとですか🥹
    寝ない子は寝ないんですね🥹

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

母乳がどれくらい飲めてるか、測ったことありますか??
それによるのかなーと🤔

赤ちゃんの胃の形はまっすぐなので吐き戻しはどうしてもしちゃいます💦
ゲップがうまく出せなかったりした時も😰

うちの子も2ヶ月ですが完ミで一回につき150飲んでます。
この量で昼間は4時間あきます。
夜は21時に眠って朝7時まで寝てます☺️(途中24時に眠ったままミルク)

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    退院してからは測ったこと
    ないです💦
    測った方が確実ですよね💦

    150すごいですね!
    母乳合わせても150は
    飲めてないです🥹🥹

    • 5月29日