※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期の子供が風邪で固形物を嫌がり、食事が減って心配。柔らかい食事を食べさせているが、あまり食べない。水分は取っているが、お米や固形物は嫌がる。無理に食べさせず、心配しています。

離乳食完了期の子ですが、風邪をひいて固形物を嫌がって食べません 咳もしてるから喉も痛いのかな?と思います🥲
大人でもそう言う時って うどんとか、柔らかいの食べたいから 子供にも柔らかい系とかすりおろして食べさせてますが、 ほとんど嫌がって
今は バナナ、牛乳、黒胡麻きなこのスムージーを温めたものを少し口にするくらいです
水分はしっかり取ってます
お米は元々そこまで好きな子ではなかったので、お粥にしてもちょびっとしか食べてくれません🥲

無理に食べさせようとは思いませんが、たくさん食べてた子なので、ここ数日食事の量かなり減って少し心配です

コメント

2人目出産

食欲旺盛なうちの子も風邪を引いたときはあまり食べませんでした🥲
小児科の先生からは、風邪を引くと離乳食は1段階下がると思ってくださいと言われました😊
水分はしっかりとって、食べられるものを食べれば大丈夫ですと説明されたので、子供が食べられるものを食べる分あげればいいと思いますよ😊
早く元気になりますように☺️

• ママリ

ママリ

離乳食初期くらいやわやわにしたら多少食べてくれました🥹
    ありがとうございます

• 5月29日