※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中に離婚、転職、県外引っ越し経験ありますか?離婚考え中で、復職後に動くべきか悩んでいます。

育休中に離婚、転職、県外に引っ越しを経験されたかたいますか?

里帰りで出産してそのまま県外の実家で生活してます。
旦那の相次ぐ嘘、お金問題で何も信用できずもう一緒に住むのは無理です。

手を付けないでいようと思ってた子供の児童手当入金日に何も言わず勝手に使われていました。

少しクズだなと思いつつ結婚しましたが
ここまでクズだとは思わず結婚したことを後悔しています。
クズエピソードすぎて友達にも相談できません

何もかも無理で顔も見たくありません。
できれば早く離婚したいのですが
やはり復職してから離婚、転職と動いたほうが色々スムーズに行くのでしょうか

コメント

y

分かります。
私もめちゃくちゃ後悔してます。
私は育休中に会社が倒産してしまって無職になりました。
離婚に向かっては居るのですが、
復職後離婚したら名前変更したり何かとめんどくさく感じて、役場に行ったり保育所探したりもあるので離婚してから動こうかなという感じです😥
金銭的には復職は早い方が良いと思いますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにストレートに離婚したいって言いましたか?
    私も言いたいと思うんですけど言ったあとが怖くて伝えられていません。

離婚できたとしてもその後の手続きが大変そうですよね😵

• 5月30日
  • y

y

ストレートには言えてないです。
    旦那の言ったことに対して
    それならもうこれから一緒に先には進めない
    とかそんな言い方です💦
    離婚したいとストレートに言えばそこだけをずっと攻めてくるんです。「お前から言った」って😔

大変そうですよね😢未知の世界すぎて私も不安だらけですが
    その状況になったら
    やるしかない!この子を守らないと!ってなってくると思うので出来る気がします(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレートには言えないですね。
    ずっと攻められるの辛いですね☹️
    なんでこっちが悪者みたいな風に言うのって感じです!

ほんとそれは思います!!!
    調べてもいまいちわかんないですけど
    そこを乗り切れば子供と平和に暮らせると考えるだけでやる気になれます🤗

• 5月30日
  • y

y

もう離婚になればどっちからとかそんなんじゃないと思うし、
    そんな所こだわる?って思います(笑)

子供の事を考えて何度も考え直して再構築をしようとしましたが、そんなの勝手な私の思い込みで子供のためなら離れた方がいいなって思いました😥
    子供にお父さんって呼ばせたくないとかこの子のお父さんはこの人って周りに思われたくないと思ってしまって🤦🏻‍♀️

• 5月30日