※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠35週で食欲が低下し、夜間に胃もたれや吐き気があります。倦怠感も強く、昼夜逆転を覚悟しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

妊娠35週に入りました。
先週から産休に入りました。
30週あたりから胃もたれや食べられる量が減り、32週頃それが改善されてまた食べれるようになり…34週に入ったら前よりさらに食べれなくなりました💦
特に夜がひどくて、胃の圧迫感で眠れなかったり吐いたりしてしまいます。
夜だけだったのに、最近は一日中食べにくく…食べたい気持ちはありますが、食べてしまうとあとでとても後悔します😭
消化の良いものを数回に分けて食べるようにしています。
後期づわりですかね〜💦

あと、35週に入ってから倦怠感がすごいです。
元々気圧や天気に体調を左右されるので、台風や梅雨なども関係あるかもですが…同じような方おられますか?
今まで、夜しっかり寝たいので昼寝は我慢してたんですが、もう産休に入ったし、昼間も倦怠感ひどいので、昼夜逆転を覚悟して、寝てしまってもいいかなぁなんて思ってます💦

コメント

y

後期つわりだと思います🥲
私も胸焼けや圧迫感で1日中気持ち悪かったてすが産婦人科に相談して薬を飲むようになってからだいぶ改善されて楽になりました😊

産まれたら寝不足が続きますし寝れるうちに昼夜関係無しにねちゃって良いと思いますよ🤣❤️

• うさぎ

うさぎ

健診で相談したんですが、いつもと先生が違ったからか、薬出してもらえませんでした😢
    回数分けて食べてるけどしんどいし、薬ほしいって言ってるのに、多分後期づわりだから、数回に分けて食べてみてね〜って言われただけで…人の話聞いてる⁉︎って言いたくなりました😫

• 5月29日
はにぱむ

今日から妊娠34週なのですが、ここ数日お腹減ってるけど食べれないこと多いです💦
食後胃もたれが酷かったりして食べたこと後悔するんですが、私の場合お腹は空くんですよね〜。🐷
1回の量は減らして良くないと思いつつちょこちょこ食べしてます😂

少し動いただけで昼寝しないと夜までもたないこと増えました😣🌀
なのでもう寝たい時に寝て、寝れない時は起きてます🥲
今日なんか寝返りで目が覚めて4時から起きてるので昼寝する予定です(笑)

• うさぎ

うさぎ

その時は食べたら食べれるし、食欲はあるのでもう少し食べたいなぁと思って食べるんですが、後からめっちゃ後悔するの繰り返しです😂
    それでも体重は変わらず増えていくのが不思議です笑
    減るよりはいいんですが😅

睡眠はもう気にしないことにします笑
    赤ちゃん生まれたらそれこそ昼夜逆転すること多いですもんね😊

• 5月29日
  • はにぱむ

はにぱむ

体重増えますよね〜😂私は明らかにチョコ🍫の食べ過ぎだと思います💦妊娠してから何故か食後に口の中が気持ち悪くて甘い物食べたくなるんです😣🌀
    体重制限が厳しい産院なので毎回の健診が怖いです👻

はい、無理せず寝れる時に寝ちゃいましょ〜♡

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

私も最近食後のあと口が気持ち悪くて、チョコとか食べがちです💦

• 5月29日
  • はにぱむ

はにぱむ

同じですね!これ初期から続いてて本当に気持ち悪いです🤢☁️
    お互いあと少し、頑張りましょうね🥲💕💕

• 5月29日