※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の少食な子供が朝ごはんを食べないのでイライラしています。主食のパンやご飯が嫌いで、卵焼きやベーコンは食べるそうです。朝はバナナやヨーグルトでいいのか悩んでいます。

朝ごはん食べなくてイライラするくらいなら、バナナとかでもいいんでしょうか😭

少食の4歳なんですが朝ごはんは特に食べません。
主食のパンやご飯が嫌みたいで…
ギリギリまで文句言うのでイライラします。
卵焼き、ベーコンなら食べます。

この主食をバナナとかヨーグルトとかにしようかと
思ってるんですがやっぱり朝はご飯やパン
しっかり食べないとよくないですよね…😱

コメント

ままり

バナナでいいと思いますよ😀あとはヨーグルトにグラノーラ入れたり🌟

  • ママリ

    ママリ

    グラノーラ、いいですね!美味しいしバランス良さそうです😃✨

    • 5月29日
ママリ

3歳の長男が同じです~💦
朝は特に、パンもお米も食べてくれません!
バナナとヨーグルトとウィンナーぐらいしか食べません😭

  • ママリ

    ママリ

    うちもヨーグルトやバナナは食べやすいみたいなんですが朝から炭水化物ってのが嫌みたいです😭

    • 5月29日
りい

バナナでもなんでも食べられるものでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    気が楽になりました😃✨ありがとうございます

    • 5月29日
ゆ

バナナいいと思いますよ!!🍌
5歳のうちの子も朝ごはん全然食べずに保育園行ってます🥲
バナナ食べて行く時もあります😂
あとはヨーグルトや目玉焼きやウインナーです🥹
たまにネオバターの丸いパンのやつ食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    バナナ、一応炭水化物だからいいですかね😭✨
    ネオバターおいしいですね!うちの子もレーズン入りは好きです😅✨

    • 5月29日
ママリ

何も食べないよりは何か食べた方がマシです!✨

  • ママリ

    ママリ

    これからの時期熱中症の危険もあるので何かは食べさせたいですよね…😭✨

    • 5月29日
こまち

グラノーラやコーンフレークも食べないですか?
食べないならバナナでも全然いいと思いますよ😊
それか休日にバナナを入れたパンケーキとかマフィンを一緒に作って冷凍しておくとか!

  • ママリ

    ママリ

    グラノーラは、チョコのやつなら食べます❣️
    マフィンいいですね!バナナ入ってたら食べてくれそうです😃✨

    • 5月29日
  • こまち

    こまち

    私自身が子供の時、少食で朝ごはんなんていらないって子供だったので娘さんの気持ちがよく分かります😂
    今なら母の気持ちも分かるんですけどね。
    私の母は、バナナとりんごや人参をこっそりいれたスムージーと食パン1/4切れにジャムを塗った物なども出してくれていました。
    スムージーは完全にバナナとりんごジュースだと思っていたので、大きくなって人参が入っていたことをしって衝撃でした。笑
    食パンも小さいピースにしてくれていたら食べやすかった記憶があります。
    大きいものを出されるとそれだけで食べたくなくなっていました💦💦

    • 5月29日
ママリ

私もイライラして必死に食べさせてました。。2人目できて、大した問題じゃないやと思えるようになりました笑
そのうち食べますしね😊

  • ママリ

    ママリ

    暑くなるので熱中症も心配だし食べさせたいですよね…😭✨
    確かにそのうち小学校くらいになれば食べる量増えるかもですね•*¨*•.¸¸♬︎

    • 5月29日