※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お仕事

下の子が幼稚園に慣れるため1ヶ月の預かりが必要か相談中。仕事の時間を変えるしかないか悩んでいます。

みなさん日々お疲れ様です!
質問ですが、下の子が来月から満3歳入園することになりました。短時間ですが、パートをしていて朝の預かりだけ利用しています。
下の子は幼稚園になれるために1ヶ月くらい預かりは出来ないとのことでした。これって普通の事なのでしょうか?
みなさんの幼稚園でも1ヶ月くらいは預かりしてもらえないですか?
仕事に関わる事なのでどうしようかと焦ってます💦仕事の時間ずらすしからないのかな…

コメント

たーん

息子が通う幼稚園も私が働いている幼稚園もそうです!
入園して1ヶ月は預かり保育はできませんと最初から説明記載してありますが、そのようなことはなかったですか🥺?

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    私が見逃してるだけかもしれないですが、そのような記載はありませんでした💦

• 5月29日
ママリ

園によりけりだと思いますがうちも幼稚園なので新入園児さんは一定期間は預かり保育の利用をご遠慮ください、と言われています💦

ただお仕事のご都合もあると思うので、一度園の方にご相談されてみてはどうでしょうか?お子さんの負担になる事も確かなのでお断りされる可能性もありますが、とりあえず相談してみるだけならOKかと!