※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目の検診で胎嚢が小さいと言われ、つわりがないことも心配。同じ経験の方いますか?

妊娠しました、初めての妊娠です。
今日検診で前回生理から数えると6週くらいと言われましたが胎嚢が平均より小さいと言われて少し心配になってしまいました、同じ経験された方いますか?ちなみにつわりがないのもそれはそれで心配です、ドラマのように吐き気に襲われるものかと想像してました、、

コメント

ままちゃんマン

あたしは前回生理から計算して6w頃に初内診で胎嚢確認しましたが、胎嚢の大きさは4w後半程の大きさでした!
母子手帳もらう頃には、前回生理の計算と胎嚢の大きさの週数が合いました😊
つわりはもう少ししたらどんどん出てきますよ✨最初からガッツリつわりある人、全くない人色々いますからね😊

• ねここ

ねここ

そうだったんですね、胎嚢が小さいと言われるとは想像してなかったのでなんとも言えない不安な気持ちになりました。でも共感してくれる方いて安心しました、つわりも来るものと思って心しておきます(^ ^)!ありがとうございます😊

• 1月30日
みいまま

半分近くの人は週数より小さめって
言われると思います!
私も最初は3人とも3日~6日小さめと
言われましたよ(*´ω`*)
今ようやく同じくらいか2.3日小さめの大きさですが
いたって標準です✨
悪阻ないと不安になりますよね。
でもこれからですかね?
私は今回全くなかったですが(^^;

• ねここ

ねここ

そうなんですか!ちょっと安心しました( ; ; )つわりもこれから来るんですかね、、全部が初めてで不安になります、

• 1月30日

私も今は小さいと言われてます。病院からは心拍も確認できてるからそこまで問題はないとのこと。
でした。

つわりですが、ひとりめは全くありませんでしたよ。

• ねここ

ねここ

そうだったんですね、心拍の確認はこれからなのでまずそこを乗り越えなきゃと思ってます😥つわりは個人差があるんですね😳

• 1月30日
ゆずまま

もうすぐ2歳になる娘がいます!
私も最初は小さいと言われ不安でいっぱいでした。
さらに7週すぎても赤ちゃんは見えず、8週すぎてやっと元気な姿と心拍が聞けました。
最初の方は、排卵日がズレていたり色々あるので、個人差があるみたいですよ(o^^o)
腹痛などがなければ、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。
私は悪阻がはじまったのは心拍が見れてからだったので8週以降でした!
そこからは悪夢の日々で、いつ終わりが来るのかと思いましたが結局8ヶ月手前までありました(^_^;)
8ヶ月すぎて解放されたと思えば、9ヶ月過ぎからは後期悪阻がスタートし、妊娠中吐き気がなかったのは一ヶ月でした(´Д` )
初めての妊娠で、何かと心配だと思いますがリラックスして赤ちゃんを安心させてあげてください( ^ω^ )せっかくのマタニティーライフ、ぜひ楽しんで!(^ー^)ノ

• ねここ

ねここ

そうなんですか、そう言われると安心します(^ ^)つわりも長い方もいるんですね、嬉しさと不安で入り混じってます、でも楽し見たいと思います!

• 1月30日
ちきん

はじめまして♡

私も胎嚢が小さいと言われていましたが、その後大きく成長してくれて、その子ももう生後7ヶ月になります♡とても元気で大きな赤ちゃんですよー!
けれど、心配になりますよね💦
私の産婦人科の先生は、親のせいではなく、この時期に小さかったりするのは赤ちゃんの個人差だからなんともできないんだよね…
と言っていました。
私は仕事していたのですが、心配で思いって1ヶ月ほどやすんでゆっくり過ごしてましたー(*>_<*
ねこゆみさんの赤ちゃんも、このまま順調に大きくなること願ってます♡

つわりはもしかしたらこれからかもです💦つわりの時期も個人差があるので、軽いといいですよね(*^^*)

• ねここ

ねここ

そうだったんですか!7か月可愛い盛りですね‼︎羨ましい(^ ^)
    心配になります、、今日は妊娠確定って感じだけだったんで次行った時心配なこととかは先生や助産師さんにも話してみようかなと思います😌

• 1月30日
3girls mammy🎀

私も1週間前の検診で胎嚢確認出来ましたが5ミリで小さいと言われました。
先生からまだなんとも言えないねー。といわれおめでとうも何も無く終わったので心配て心配で…
明日やっと1週間後の検診で心拍確認出来ればいーな。と思ってますが、排卵日のズレなどもあるし、私は大きさはその子の個性と思うようにしてます!
あと、私もつわりありません。
一人目の時は死ぬほど辛かったつわりも無いと心配になりますね…
でもこの子は親孝行な子なんだな!と思って何事もポジティブに!!です😊❤
実際これからあるかもしれないですしね😱
身体大事にしてくださいね!

• ねここ

ねここ

そうだったんですか、私もその子の個性と思って体大切にします😌
    つわりも同じですね(^ ^)マイナス思考にいつも思いがちだけど妊娠はすごくラッキーだしポジティブシンキングで行きます‼︎ありがとうございます😌

• 1月31日
ふわふわ

はじめまして!ママリ初の使用です♡
状況が全く同じで思わずコメントさせて頂きました😊
私も初めての妊娠、そして今日検診で計算では妊娠6週くらい…なのにそれにしては小さいと言われました😭来週、検診で大きくなっているか診てもらう予定です。
つわりも全くなく、不安なことばかりで色々調べてしまいます(T_T)
お互い良い結果が出るといいですね😢✨

• ねここ

ねここ

同じですね‼︎私は何かあるとすぐにここで聞いてしまいますよ😌ただまだまだママリも初心者です(^ ^)
    お互いおめでとうございます🎊でもここからが気が抜けないこともありますよね、やっと欲しかった赤ちゃん授かってスタートラインが出来たってつくづく思います。
    つわりないの不安になりますよね、旦那にはあまり1人の時に考えすぎないでと言われてます^^;
    お互い大きくなってるといいですね!

• 1月31日