※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝ラジオ体操を息子と一緒にやっていたら、息子がやらなかったことに怒り、自分が心狭いか悩んでいます。

私って心狭いですか?
何日か前に朝、なかなか起きない小学1年生の息子に目が覚めるようにと一緒にラジオ体操をしたんです。
それが思いのほか、本人に受けたらしくて、またやろうと言って朝になると張り切っています。
下の子のお世話とかでできない時もあるんですけど、今朝も私の方から「ラジオ体操やる?」と聞いたらやると言うので、まだ動きが不十分の息子は私の動きを見てやると思い、私は一生懸命ラジオ体操をやっていました。
ただ、部屋の構造上、動きによっては、息子と違う方向向いて体操しなければならず、それでも一緒にやってると思って私も一生懸命やってました。
ところがです。ふと見ると息子が全然やってないんです。
「どうして?」と聞いたら疲れるからだそうです。
「ラジオ体操やる?」と聞いたのは私ですが、本人もやると言っていたのでやってたのに、自分の健康の為にもなるので、悪いことでは無いんですけど、息子のために一生懸命やっていただけに私ってバカみたいと情けなくなりました。
そして、朝の忙しい時にとは思いましたが、朝から怒ってしまいました。
起こった理由としては、やると言ったことをやらないと言うこともあるのですが、私が見ていないからとやらなかったというのが、今朝はどうしても許せなくて。
やりたくないものを私が無理やりやらせてたならまだわかるのですが、時間がなくて一分1秒でも早くご飯を食べ始めて準備をしてほしいと思うときに、本人がラジオ体操をやると言うのでやっていたのに、それを疲れるからやらないだなんて。
ついつい頭に血が昇っていろいろ言ってしまいました。
しかも、私は視力が弱く、近くで息子が何かしていても細かくは見えないので、おそらくパパにだったらつかない嘘を私についたりするんですよね。
そんなことされると、ママは悲しいと今朝も伝えたのですが、こんなことで怒るなんて私心が狭いでしょうか。

コメント

忙しい時間帯だとイライラしちゃう事ありますし、仕方ないですよ😭💦朝からお疲れ様です🙇⤵︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます。
    ただでさえも遅刻しないように準備をしていかせなきゃと言うプレッシャーの中で、本人のやりたいと言う気持ちを尊重しようと思って一生懸命やっていたので、いろいろ張り詰めてたものがプッツンと切れてしまいました。
    大人気無いとは思いましたが、抑えられませんでした。

• 5月29日

退会ユーザー

いつかお子さんも一生懸命やってるママ凄い!って思ってくれる日が来ますよ✨
    朝からラジオ体操するなんて素敵です🫧

私も沸点めっちゃ低いので5歳児に向かってすーぐ怒るしキレ散らかしてます💦

• 5月29日
ワカメちゃん

狭くないです!
私も最近沸点低すぎてすぐキレちゃいます。
ラジオ体操なんて時間のかかるものを一緒になんて偉すぎます!

バナナアイス🍌

お疲れ様です😃
ぜひ、テレビ放送のラジオ体操おすすめします✨✨

6時25分〜やってます