※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

職場での辛い状況や不満について相談したい。具体的には、妊娠中の扱いや昇給のないこと、復帰後の時短勤務について不安がある。辞めさせられなかったことはプラスに考えるべきか、誰かに相談すべきかも迷っている。

職場の対応が凄く嫌です。
同僚はとても良く今後も働き続けたいと思いますが、役員からの当たりが正直きつい...。
特に2人目妊娠してからですね。
メンタルもあまり強くないので、悩みです。

悪阻で2ヶ月半ほど休みました。
その際退職勧告みたいなことをゆるーくされました。
もちろんお断りし今も働いています。
そして産休に入る予定です。。。
そして今回は昇給がありませんでした。
何か陰湿なイジメのように感じてしまいます。

辞めさせられなかっただけプラスに考えるべきでしょうか?😩
誰かに相談しても良いと思いますか?
また復帰した際に時短予定ですが、その際も言われそうです。

6月まで働いて、その後1ヶ月有給使ってお休みします。
ボーナスも出ないのかと不安になります。

コメント

ママリ👦👼👼

昇給ってそんな簡単に出来るものなんですか…?一定期間の頑張りを鑑みて昇給じゃないんですか??
現に2ヶ月半休んでいて、その間は働いていないので、昇給できないのは妥当かなと思います。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですか??
    1年間の中の2ヶ月半で昇給なしは普通ですか??

    • 5月29日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    1年働けば絶対昇給する会社なんですか??それならとても羨ましいですが…

    普通の会社であれば1年働いてたから昇給はあまりないです😂
    社員全員昇給しているなら嫌がらせかなと思いますが、従業員全体の何%を昇給させる場合2ヶ月半休職していたら候補外になる可能性は大きいかなと思います🙆‍♀️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

普通に休まず休んでいくら昇給していたかにもよるかもですが、2ヶ月半休んでいたら昇給が少ないのはしょうがないですが0だったんですね💦

退職勧告とはどんな感じだったんですか🤔⁉️

6月まで働いてまた1ヶ月休む理由はなんですかね🤔⁉️

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ゼロでした!
    有給が余ってるので、産休前倒しでお休み入ります💦
    通勤も辛くて😂😂

    • 5月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    悪阻が収まった時会社に行ったら、会社から今私がいなくて大変なこと、言われてどう思ってますかて今後の方向性についてどう考えてるか聞かれた感じです!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給前倒しもよく思われない原因かとも思いますが、認められた制度ですしね💦

    • 5月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですかね、働いて欲しいとも何も言われなかったので話しました。。。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みたいって言われたら、働いてとは言われないかと🤔

    • 5月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ですかね....人事考課の成績が悪いわけではないのに何故と思ってしまい。。。
    休んでいた期間が期間なので仕方ないと思うのが無難ですかね??😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休明け私は昇給500円でした😅

    やはり周りと差をつけるとなると引くするか0にするかになっちゃうんですかね💦

    • 5月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    産休明けてから3年間時短で、仕事していて昇給毎年1,000くらいしか上がってないです😭😭

    今回のことはこのまま諦めようかと思います😭😭😭😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短となると、周りと同じくらいあげてくださいってのは無理かと思います💦

    • 5月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    時短の時はわかります😭😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短で1000円なら2ヶ月半休んでしまったらそれより少なくなるのもなんとなくわかります🤔

    • 5月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    なので今回はそのままにしようと思います💦💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですが今は我慢の時期なのかもですよね😩

    • 5月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ありがとうございます😭😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

昇給は毎年するものではありません。
欠勤については診断書をもらい、傷病手当を受け取っての休み扱いですよね?
それだと評価をマイナスの評価にしないというだけです。
もしそのような手続きなしの欠勤であれば、降給の対象です。

誰かに相談とは、社内でということですか?
どのようなお仕事かはわかりませんが、2ヶ月半の休みは会社や同僚のサポートあってこそだと思います。
現状を俯瞰しないと、選択を間違うような気がします😭

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そう言うものなのですね...
    昇給毎年していたので....0ってて感じです。1人目も同じような感じでしたが普通に昇給してました。以前は有給使いましたが今回は診断書からの休み扱いです。💦

    このまま普通に過ごした方が良さそうですね😅💦
    ありがとうございます😭

    • 5月29日