※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betsuko
お金・保険

旦那さんの出張にお金がかかりすぎて困っています。宿泊や交通費はOKだけど、食事や買い物で足りなくて、鬱になりそうです。

長期間出張へ行く旦那さんがいる方に質問です。
お金、いくら渡してますか?

うちは2週間ほどの出張で、交通費含め4万5千円渡しました。しかし、それでも足りず、+2万振込みました😥これでギリギリお金もったって言われて、何でこんなにお金かかるのって感じです😨
宿泊先は職場から近いホテルを用意してもらえて、交通費は後から貰えるのでいいのですが、やっぱ3食買ったり、タバコやお酒買うとこれだけ使うものなんですかね😥

出張行かれるとお金が一気になくなるので鬱です( ; _ ; )

コメント

あちゅ

お小遣いは普段渡されてるんですか?

  • betsuko

    betsuko


    お小遣いは15,000円です!

    • 1月30日
  • あちゅ

    あちゅ

    それならタバコとお酒我慢しろと言ってしまいます(-_-)zzz
    家計のこと考えてほしいですね!

    • 1月30日
  • betsuko

    betsuko


    ほんとですよね👊毎日アサヒのビール3本飲むので、勘弁して欲しいです( ; _ ; )何回言っても治らないんですよね💦また痛風になるよとか、娘のために長生きしようよとか、沢山言ってるんですけど😥私は今仕事してないので、あんまりガミガミ言うと拗ねちゃいます💦

    • 1月31日
  • あちゅ

    あちゅ

    拗ねても家計のことなので考えさせなきゃだめですね(u_u)

    • 1月31日
ちゃま

毎食が外食になれば高くつきますよ。

  • betsuko

    betsuko


    そりゃそうですよね😥
    高いと思う私がケチなのですね😥

    • 1月30日
R♡mama

長期の出張はないですけど
3泊4日ぐらいだったら行きますけど
こないだは八千円渡して
お釣り帰ってきましたよ(´・ω・`)

  • betsuko

    betsuko


    ご主人、さすがです😆私もお釣りくるとおもって多めに渡したのですが、足りずにさらに振り込むとは思わなくて、びっくりしてしまいました😭

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    ご飯1食五百円の計算で
    タバコ代を渡して無駄遣い
    しないように出張前は
    タバコを買って渡してますw

    • 1月30日
ぐでたま

よく出張に言ってます。1日1000円×日数です。
あとはクレジットカード渡してるのでそれでお願いしてます。

  • betsuko

    betsuko


    やっぱ私の旦那使いすぎですよね( ; _ ; )交通費は1万5千円くらいなので💦次の出張は、1日いくらって決めて渡してみます!!

    • 2月1日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    うちはだいたいクレジットカードを使うのでそれよりかなり使ってると思いますがw
    現金はそれだけ渡してます!

    • 2月1日