※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

寝返りが不安定で足が浮くことがあります。うつ伏せが不安定な時の練習方法や、足を認知する時期について教えてください。

寝返りと足につい

最近寝返りを出来るようになったのですが、他の方の動画とかみると、うちの子の寝返りはした後両足が宙に浮いていたりと不安定なんです。

うつ伏せがまだ不安定な時どういう練習をさせてましたか?
あと、足をまだ見つけられていなく掴んでもいません。
皆さんは足を認知したのはいつぐらいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは5ヶ月になる前くらいに足を掴むようになりました!
寝返りは特に練習はせず、たまにうつ伏せにはしてましたが、嫌がったので本人の意志に任せてました!
寝返りも4ヶ月半頃すごく頑張って何回かしましたが、それ以降しなくなり😅1か月くらいしたら軽々とコロコロ寝返り、寝返り返りをするようになりました!
まだ体の力がうまく抜けないだけじゃないですか?
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!