※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がPigeonの小魚せんべいを食べていて、血がついていた。歯茎を傷つけた可能性があるが、今は機嫌がいい。気にする必要はありますか?

血液の画像があります。

もうすぐ8ヶ月になる息子にPigeonの小魚せんべいをあげていました。

機嫌よくガジガジしていました。
飽きたのかぽいっと捨てたので見たらせんべいに血がついていました。
歯茎を傷つけたのかもしれません。
歯は下にちょろっと2本生えています。

今機嫌はいいです。

そこまで気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

メルモ

うちの子もありましたよ〜!
歯茎とか上顎とか刺さっちゃうみたいで(´-`)
小さめに割ってあげたりしてましたが、おおきいままくれー!って感じの欲張りで血がつこうが気にしてないみたいだったので私も気にしなくなりました(><)

きっと歯が生えてきているので、歯ぐきが切れやすくなってるのかもしれませんね(´∵︎`)
血が続くようでしたら、病院などで診てもらうのもいいかもしれませんが、出血が止まっているならそのまま様子見で大丈夫だと思いますよ★

あり🐜

機嫌が良いなら大丈夫かとは思いますが、どうしても心配なら病院に電話してみてはどうでしょうか?(^^)
うちの子はどんくさくて、ぶつけて口から血が出たりした事ありますが、血も止まって、機嫌が良かったので特に病院へ連れていくような事はしませんでした!
私はその頃、手掴みの練習も兼ねてせんべいを小さく割ってお皿の上に乗せて食べさせてましたよ~☆

☺︎☺︎☺︎ママ

コメントありがとうございます!
そうなんですね!

欲張りちゃんなのですね!笑

一安心しました!

☺︎☺︎☺︎ママ

切れやすいとかあるのですね!

出てる様子はなく寝ちゃってます(´・_・`)

少し様子見しますね!

☺︎☺︎☺︎ママ

多分血は止まっていると思います!
機嫌もいいので様子見しようと思います!

これからは一口サイズにしてあげようと思います!