※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩が妊娠報告し、周囲から子供の話題が絶えない中、不妊治療中の私は辛い気持ち。報告したい気持ちも理解できるが、自分の立場が辛い。

職場で妊娠報告する先輩。嬉しいのは分かるし、言いふらしたいのもわかる。でも、会う人会う人に言ってるのを聞いてると、その先輩よりも早く結婚していて、不妊治療して子ども授かれていない私からすると、キツい…。(顕微授精しか方法は無く、それすらも出来るかわからない状況)
しかも、その話が終わると、周りの人は必ず、私に「◯◯さんは、子ども作らないの?」と聞いてくる。私は「子ども産んだら自分の時間なくなっちゃうからね、まだかな」と濁して終わり。心の中では悔し涙を流しています。
妊娠を意識する前は、不妊治療してる人は妊娠報告がツラいとか、子どもを見るのが辛いとか聞いてたけど、自分がその立場になるなんて思わなかった。本当に辛いね。
悪意が無いのもわかるし、報告したいのもわかる。
浮かれてていいねって、僻んでる自分が嫌だ。
私は妊娠できるなんて、夢のまた夢みたいなもの。

コメント

みかん

それは辛いですよね😢
その先輩も気持ちは分かるけど、もう少し考えて欲しいですね(T ^ T)
私から妊娠パワー送っておきます‼︎応援してます‼︎

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。
その方、嬉しくて妊娠ハイになってるんでしょうね…😭💦
妊娠中はうまれるまで何があるかわからないから、色んな人に報告するのもリスキーですよね💦