※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり眠れず、共働きで夜間断乳も難しい状況です。どうすれば楽に夜間の睡眠を改善できるでしょうか?

生後7ヶ月で夜ぶっ続けで寝ません。
保育園ある日も夜ぶっ続けで寝ず、3時に1回おきます。共働きで夜間断乳する元気もなく、どうしたら楽に夜ぶっ続けで寝てくれますか?

コメント

ママリ

うちも9ヶ月までは寝なかったです。むしろ7ヶ月ごろ夜泣きのピークでひどかったです😓😅

うちの場合はパパと2人で寝かせると朝まで寝るパターンが多かったです!夫が気付いてないだけの可能性もなくはないですが笑

ゆあまま

あと1週間で7か月ですがうちも3時に一度起きます😂
うちは6時が最終ミルクなので、そのせいもありますけど、こればかりは、寝る子は寝るし、起きちゃう子は起きちゃうと思います😭
寝る前にミルクを足してみたりはどうですか?🥺
うちも保育園行ってますが、夜中の3時に起きちゃうと寝た気がしないから、寝不足で仕事が辛いです😩

ぷじこ

7ヶ月に入ってからうちも寝が悪くなりました。。。同じく毎日3時起きです💦
上の子の時もあったことなので仕方ないのかなぁと思ってます🥺

月齢で寝てくれる、夜泣きするの波があるのでしんどいですが一緒に耐えましょう‼️

ままり

末っ子が1歳過ぎまで朝まで寝てくれたことがなかったです。
哺乳瓶拒否で同じく保育園行ってて、夜中も変わらず起きてて体キツかったので
長期休み(年末年始でした)に思い切って断乳しました。

サト

今離乳食何回ですか?
うちの子は7ヶ月入ったばかりですが、半月前くらいから夜通し寝てくれるようになりまして、何か習慣変えたかな?と考えてみると、そのあたりから離乳食2回食にしてました!

おこめ

うちもなぜか3時に起きます。
ただ、疲れ果ててる日はぶっ通しで電池切れかのように寝ます。

お仕事終わりでお疲れかと思いますが、保育園から帰る道中~寝るまでで体力消耗する遊びをするとかがいいかもしれません🧐

なこ

うちもぶっ通しでは寝ないです〜!
7か月前後で21時前就寝で、1時半授乳、4時半授乳、5時半起床がしんどくて、1時半の授乳をやめました!
寝言泣きなのか、1時半にいつも起きますが、授乳が無くなった分、身体の負担は無くなった気がします😅