※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない方から怒られた経験ありますか?特におばちゃんやおばあちゃんから嫌な言葉を言われたことで、自分にも原因があるのではないかと悩んでいます。

知らないおばちゃん、おばあちゃんから、道などで怒られたことのある方はいらっしゃいますか?

学生時代のバイト先でも、おばちゃんパートの方から色々と嫌味を言われて辛かったこともあり、
おばちゃん、おばあちゃん、特にきつそうな人が怖いです😰

何か、私にも原因があるんだろうなと悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃なんてしょっちゅうでしたよー!(The昭和時代です)
ご近所の人、親戚、知らないおじちゃんおばちゃん…たーくさんの人に(叱られるまではいかないですが、注意されたり)育ててもらいました。

ですが、叱ってくれるほどきちんと見てくれる目があるって本当に大事な事だと思います。

私も小学生には注意するおばちゃんでいたいです😊

嫌味と叱るは全然別の話だとは思いますが…。
叱らずに嫌味を言う人は嫌ですね💦