※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃宵
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせるとお鼻が痛くて困っています。エルゴアダプトを使っています。両手を離しても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について質問させてください!
いま生後2ヶ月にもうすぐなるのですが、抱っこ紐でだっこすると寝てくれるのですが…

真正面を向いて私に寄りかかってくるためお鼻がいたそうで( ´△`)
赤くなります(笑)
なるべく気にして空間開けるようにしてるのですが気になってしまってなかなか抱っこ紐つかえません(*´-`)

ちなみにエルゴアダプトをつかってます!!

あと抱っこする時って両手離しててもいいんですよね?
今は赤ちゃんの体重で足の付け根とか痛くないのかな?ときになりお尻を若干持ち上げたり支えたりしてます(笑)

アドバイスお願いします!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

mopiy🍼

両手話して大丈夫ですよ!

顔を横に向けてあげてもだめですか?

• 妃宵

妃宵

向けてもまっすぐに戻しちゃうんですよね(笑)
    鼻とおでこが赤くて痛そうだし、呼吸苦しそうで(*´-`)
    こまめに横向きにさせるしかないですよね(笑)

• 1月30日
そらそら

わかります~(>_<)
うちも2ヶ月で先日初めてアダプト使ってみたのですがこれで大丈夫なのか心配で。。結局お出掛けしませんでしたm(__)m

私もお尻持ち上げちゃいました(笑)やっぱり首座ってから使おうかなと心おれちゃいました(^^;
アドバイスになってないですけどすみません😢⤵⤵

• 妃宵

妃宵

やはり同じ感じなんですね!!
    なんか逆に安心しました(笑)
    あたしも不安で沢山お散歩行こうとおもっていたのになかなか外出れず…

明日旦那休みなので抱っこ紐で抱っこしてベビーカー買いに言ってきます!(笑)

• 1月30日
  • そらそら

そらそら

たぶん慣れなんでしょうけどね(。>д<)
    首座ったら赤ちゃんにつけるベルトはしなくても大丈夫なんですかね??

• 1月31日
strawberry88

顔横に向くようになりますよ!!
それか横に向かせてあげるのはどうでしょう?

抱っこするとき両手離してますが
寝かしつけるときは
お尻トントンするくらいですかね(´-`).。oO

同じくエルゴアダプト使ってます!

• 妃宵

妃宵

もう少し月齢がたてば落ち着きそうな気もするんですけど、電池切れたように座ってない首をがくんとさせ埋もれるので怖いです(笑)

本人気にせず爆睡なんですけど…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

• 1月30日
るーにゃん♡

こんにちは^ ^
エルゴアダプト使ってます。
横に向かせてあげてはどうでしょう?
首が座ってないと心配になりますよね。
息ができていれば大丈夫です。

足の付け根が痛そうだったら、タオルを畳んでお尻の下に詰めて、高さを出してあげるといいですよ^ ^
初期の位置だとお尻がすっぽり入る形になってるので、けっこう10センチくらい高さ出しても大丈夫です。
インサートクッションのようなものです。
周りにインサート使い終わった友達がいたらクッションだけ借りるといいですよ^ ^

• 妃宵

妃宵

なるほど!お尻に入れてあげればいいんですね!
    お尻がズッポリハマってるので体制辛そうだなぁっておもってました!

やってみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月30日
♪ちぃ♪

私もエルゴアダプト使ってます!足の付け根気になりますよねー!

うちの子は特に小さく産まれてまだまだ小さいので太ももの辺りとか痛くないかな?血止まらないのかな‥てすごい気になってました💦
私の場合、してもいいのか分かりませんがマジックテープで足の所止めてますよね?一番小さい赤い枠より少し内側に止めて使ってます!そうすると多少足の広がりが狭くなるので。
それでも痛そうな気がしますが、散歩に行くと寝るので大丈夫なのかなーと思って使ってます😊

顔も埋もれてますが寝たら横に向けてあげてます!

• 妃宵

妃宵

赤枠にとめても結構足広がりますもんね!
    うちはちいさいわけでは無いんですけどお尻が沈んでる感じでした(笑)
    もう少し狭めるのやってみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月30日
さー

私もエルゴアダプト使っていて、2ヶ月の娘がいます!うちもいつも胸に顔が埋まる感じで、横にはむくんですが苦しそうだったので、付け方の動画を見たり、説明書と格闘した結果、腰ベルト位置を結構高めにすると胸よりも顔が出るので顔が潰れなくなりましたよ!首すわり前の赤ちゃんはお母さんとキスできるくらい高い位置にするといいみたいですよ!!

• 妃宵

妃宵

頭にキスできる高さではあるんですけど、もしかしたら体が離れすぎてるのかな?
    離れてるから寝た時に赤ちゃんが前かがみ状態になってるんでしょうか笑

結構おなかはぴったり密着してます?

• 1月30日
  • さー

さー

パンツのベルトの上に乗っかる感じで腰ベルトをして、お腹は抱っこしてる時と同じくらいぴったりしてます!動画で見たのは赤ちゃんとお母さんが結構ぴったりくっついてましたよ!!

• 1月30日
  • 妃宵

妃宵

明日お出かけするのでやってみます(・∀・)!!

• 1月30日
☻

私もエルゴアダプトです!!
息子も、横向くときもあれば真正面で寝て
ふと確認したらおでこにあとがついてたり鼻が赤くなってたり、、笑

真正面で横向いてくれないときは自分の服を調整?してちゃんと赤ちゃんが呼吸出来るようにしてあげるか
肩の紐の長さを、わざと少し長めに伸ばして密着して窒息とかしないように空間あけるようにしてます!!

足もこまめに触って確認しますが、膝の裏にちょうど抱っこひもの座る部分が食い込んでて
膝から下がムリなくプラ〜ンってなってれば大丈夫かな?(痛くなさそうだし)っておもってます😂😂笑

• 妃宵

妃宵

お返事遅くなりましたー!
    最近やっと横向いたりしてくれるようになりました(笑)
    ただお尻の間にタオル入れてるのにも関わらず足が苦しそうな:;(∩´﹏`∩);:
    外出てるからあしが靴下脱がせて触るとひんやりしてるのですがもしかして寒さじゃなく血が通ってない?とか思っちゃって( ´△`)
    心配しすぎですよね(笑)

• 2月8日