※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
産婦人科・小児科

3歳の娘がRSかもしれず、熱が下がらず咳が辛そう。どのくらいで良くなるか知りたいです。

3歳の娘がおそらくRSなのですが、昨夜39.5度まで上がり今日は38.5度から下がったり戻ったりです。解熱剤を使ってもそこまで熱は下がらないし、痰がらみの咳が本当に辛そうです😭😭これってだいたいどのくらいでよくなっていくものなのでしょうか?💧鼻水も詰まっていて呼吸も苦しそうで可哀想です😭

コメント

はじめてのママリ

RS熱は三日続きました!
鼻やせきはとれるまでに2週間はかかりました。治りかけまた新たに鼻水拾ったりして💦

  • Riri♡

    Riri♡

    コメントありがとうございます✨そうなんですね😣ネットで調べていると、2歳までには必ずかかってそれ以降はほとんどが軽症とか書いてありましたが、あてにならないですね😫💦娘がコロナになったときよりも酷い症状で...😭早く治ってほしいです😭

    • 5月29日
  • Riri♡

    Riri♡

    すみません、ちなみになんですが、お薬って抗生剤が処方されましたか?😭😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子三才2ヶ月でやりました😁軽症なんてあてにならないです。未満児さんたちからみたら体力はありますけどいつもになく熱は高めでしたね。コロナより酷いんですね!わたしもRSの菌?もらったあとは咳半月以上苦しんだのでRiri♡さんも気をつけてくださいね😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抗生剤出てましたがグルメな我が子は口にすらいれず、結局飲まなかったです(笑)

    • 5月29日
  • Riri♡

    Riri♡

    そうなんですね🥹
    最初は咳だけの症状だったので小児科で風邪薬処方されたのですがその日の夜に39.5度出て今日救急外来で診てもらってきたのですが、今の薬のままでいいと言われてしまって😭+で解熱剤処方されただけでした💧
    まったく効いていないので明日もう一度かかりつけの小児科受診してみようと思います😣
    RS移ったら大人も絶対辛そうですね、、😱気をつけますっ!
    色々教えてくださりありがとうごさいます😭✨
    とっても助かりました!!

    • 5月29日
とも

RSの熱、咳ひどいですよね…
先日上の子がかかり下の子にも移って5日ずつ熱出ました。上の子は2回目で初めては3歳の時でしたよ💦夜は咳き込んで眠れないし本当厄介でした。熱のピーク超えると咳のピークがくると小児科の先生に言われ、その通りで熱下がってからもしばらく咳が酷かったです。
ちなみにRSはウイルスなので抗生剤は効かないですよ。
早く良くなると良いですね😭

  • Riri♡

    Riri♡

    コメントありがとうございます😭
    RSってこんなに重いものなんですね💦
    昨夜も40.2度まで上がり肩で息をしている感じで本当に辛そうで可哀想です😭
    熱が下がらない時、解熱剤は決まりの時間あけて毎回使っていましたか?😣

    • 5月29日
  • とも

    とも

    初めてかかった時に、あまりにも熱が下がらなくて咳も酷くてこれ何?!と思いました😭呼吸がやられますよね…うちも酷い時は肩で息してました。あまりにもゼーゼーするなら受診して吸入とか必要ならしてもらえると思います。
    解熱剤は、熱はあっても体が戦ってる証拠なので昼間はなるべく耐えてもらって、あまりにもぐったりしてるとか夜寝付けない時とかに使ってました!ただ、夜は熱より咳で眠れないって感じでしたが💦
    1週間くらいするとだいぶ落ち着くと思います。
    ちなみに今私がもらってかれこれ1週間くらい痰絡みの咳がやばいです(笑)もう最悪すぎます😣

    • 5月29日
あみ

辛いですよね😣
うちも去年とんでも無く強いウイルスにやられて、おそらくRSだろうと言われました。
その時は熱が3日下がらず、下がってからも咳が二週間くらい続きました💦
ヴィックスベボラップは持ってますか?
気休めですが、塗ってあげると少し咳マシになりますよ✨