※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
家族・旦那

元旦那がデキ婚で再婚するようですが、子供に会いたいそうです。正直す…

元旦那がデキ婚で再婚するようですが、子供に会いたいそうです。
正直すごく複雑です…。

子供の権利だから子供が会いたがれば会わせるべきだとは理解してます。

元旦那は、私が産休中に仕事を辞める程の社会不適合者で、子供が生まれてからも仕事もせず、こちらにお金を要求してきました。私はブチ切れご自身の親から借りたらどうですか?と言ったところ泣きながら借りに行く奴でした。

離婚し3年程経ちましたが、半年前に彼女ができ、半年後に子供ができたから〜と養育費減額のお願いのメールが来てさらに困りました。
養育費の支払いを調停で決定しましたが、払われたのは1年後くらいでした。(彼は本当に働かないので)

こんなクズな奴にも、子供が会いたがれば会わせるべきなんでしょうか?

コメント

ママリ

子ども理由で関係繋げて、お金せびってくるのが想像できます💦

はじめてのママリ🔰

子供が会いたがるなら会わせてあげてください🥺

うちの父も
クソクズでしたが、
私は会いたくて、
会える日を楽しみにしていました😢

ただやっと会えても
ゲーセン連れてかれて
お金渡されて
これで遊んでこいって言われて
車で寝てるようなクソクズでしたが、
それでも当時は
ラッキー遊べる❗って感じでした😢

気が乗ったら3年に一度ほど
遊園地に連れてってくれましたが
すっごく嬉しくて楽しかった思い出です😢
父は二日酔いでどのアトラクションも乗れませんでした😢

でも大好きです😢

deleted user

正直な話、親の事情と子供の気持ちは関係ないので子供が会いたいなら会わせるべきだと思います🥲
でもまかろにさんの気持ちも分かるのでなんとも言えないです💦
私ならですよ!
私なら、「ほんとは会わせたくないけど子供が会いたがってるから仕方なく合わせてる。だから養育費削減は無理。そっちの事情は知らないし、あんたの子なんだから責任もって養育費は削減しないで払い続けて」とお願いしますかね🧐
あとは「養育費削減しないとしんどい位なのに子供産むの?」と、余計な一言入れちゃうかもしれません。