※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
住まい

新築工事中です。契約にも見積もりにも記載のない盛土をされ、請求され…

新築工事中です。契約にも見積もりにも記載のない盛土をされ、請求されることになりました。

盛土は必要のない土地(もし必要だとしても駐車場となる部分の土を取って盛土すれば十分)に残土を盛土されました。

盛土の説明もなく見積もり等もないまま施行され、外構の予算を確認するために現時点の概算を請求したところしれっと110万円記載されていました。(その際にも一切説明無し)
不要な場所に盛土しているので外構工事の際に残土処理でまた多額の費用がかかる予定です。

説明もなく金額の提示が無くても支払いは必要なのでしょうか?

支店長と話をしていますが、会社側の説明は矛盾だらけなのにミスを一切認めません。盛土の必要性と盛土の工事方法の必要性の証明をお願いしていますが、今のところ支払いを求められています。

こちらとしては必要な作業であることが証明されれば支払う意思はあること。まずはミスはきちんと認めて謝って欲しいことは伝えてますが難しいことなのでしょうか?

ハウスメーカーや工務店などで勤務経験のある方やこういったことに詳しい方いらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約に書かれていないのなら払わなくていいと思います。
契約にサインをして成立して次へいきますからね。

はじめてのママリ🔰

見積もりに入ってないのに勝手にやって勝手に請求なら払わなくていいです。
なら取り壊してくださいって言いますかね〜。主人も外構屋ですが、そんな詐欺まがいのことしないです。こちらに落ち度があって壊して新しく作って赤字になってもお客さんに請求などしないです。
突っぱねてください。大手の下請けですか?

• 🍮

🍮

私の実父も土建屋を営んでいて外構もやるんですがこんなのありえないし、盛土の方法もありえないと言っています🥲
    大手の下請けになると思います

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手の下請けならまず、ハウスメーカーに相談します。あとは現場監督にも。
    ぜーったい払っちゃダメです🙅‍♀️
    コンプライアンス違反だと思います

• 5月29日
  • 🍮

🍮

実はハウスメーカー、現場監督にも話していてこの対応なんです🥲

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索してそこのメーカーのお客様相談センターとかに相談ですかね。上の方の方に話行くので!
    もしそれでも変わらなければ警察に相談しますって言います。一昨年家建てる際に揉めて警察って単語だしたら急に態度変えてきたので最終手段だと思います

• 5月29日
🍮

やはり契約していないのなら払うのもおかしいですよね、。