※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が仲良い友達との関係に悩んでいます。友達が他の子と遊びたいと言い出し、娘は寂しそう。娘は誰にでも声をかけるタイプではなく、仲良い友達といたい。娘を支えながら、新しい友達とも関わるように促したい。

年中娘について相談です。
年少からずーっと仲良くべったりなお友達がいました。最近その子に他にも遊びたい友達ができて、
あそぼー!というと、〇〇とあそぶっていわれて泣きそうになったんだ🥺ってパパに言ってたと聞きました。娘は嫌なことがあっても笑って誤魔化したり、あまり嫌な話をしたがらないのであまりふれないでほしい感じがあります。はなしをそらすんです笑

でも、次からそういわれたら、私もいれて!っていってごらんといったら、いれてもらえたと言ってました。でも1番が自分ではなくなった事がとっても悲しそうで。でもいつかそうなる時がくるだろうと予想していたのできたか〜って思いながら様子をみてます。娘は誰にでも声かけるタイプではなく仲良いことずっといたいタイプなんです。今回を機に違う子ともあそぶようにして、輪を広げて欲しいなとみているんですが娘が最近園にいきたがらなくて🥺娘をみてたら切なく心配になってます。上は男ばかりで初の女子の悩みにどうしたもんかなーどうなってくのかなーって様子みてます。同じ様な経験ある方アドバイス下さい😂❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子あるあるなのでそんなこと、しょっちゅうありますよ。
最初に仲良くなったこと疎遠になった時は私も苦しみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    まだまだこれからたくさんありますよね笑
    はじめての体験に心配してるんですが乗り越えてがんばってほしいです😂

• 5月28日

上の子が、幼稚園の時に仲良くなった子にべったりされている側で、歯磨きもトイレも一緒に行こうと誘われて、正直1人の時間も欲しいし、他の子とも違う遊びで遊びたいと言ってました💦💦
逆の立場も考えられるといいのかなと思います!!

〇〇ちゃんは1番の仲良しでいいと思うけど、他の子と遊びたい時もあると思うし、他のこと遊んでみたら?それでもダメならその中に入れてもらうしかないかなと思います!

年長でクラスが分かれた時にしんどくなっちゃうかもしれないので💦

はじめてのママリ

年中さんでしたら先生に相談してみてもいいと思います!
まだまだ先生が間に入る事も多い年齢ですし、深刻な感じではなくもし困っていたら少し手を差し伸べて欲しいです〜程度でも声をかけておけば、他のお友達と遊べるきっかけができるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!仲良しの子以外とも仲良くできるように、輪に入れるように先生に声かけしてもらったりサポートお願いしてみます!ありがとうございます!😭❤️

• 5月29日
姉妹のまま

娘も去年似たようなことありました💦
しかもずっと仲良かったAちゃんが、新しくAちゃんと仲良なったBちゃんといると少し意地悪なこと言うみたいで…

「色んな子と遊んだらいいんだよ」と言い続けた結果、今は別の子と仲良いです✨
ただ時々今でもAちゃんやBちゃんの話も出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーすごい想像つきました😭女子あるあるですよね😭
    わたしも仲良しの子が他と遊んでる時に違うこと仲良くなれるチャンスだよ!どんどん色んな子と遊ぶといいよ!っていってますが、相手も今までずっと娘にべったりきてたのが急だったので娘はまだなかなか切り替えできないでいます🥺
    別の子と仲良くできるようになれた話きけて前向きになれました🥰ゆっくり声かけしながら様子みてみるようにします!ありがとうございます😭

• 5月29日