※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の認知機能低下について、支援センターでの体験を相談したら理解されず、不安になった。マミーブレインは都市伝説?

マミーブレインって都市伝説なのですか?
私、産後語彙力ないし、文章もまとまりないし、
鍵はかけ忘れる、冷蔵庫に財布を忘れる、簡単な計算が時間かかる
など珍行動がたくさんです。
でも、支援センターのスタッフさん、助産師さんに
産後ボケがひどくて(年配の方だったのでマミーブレインではなく産後ボケと伝えました。)
と言ったら産後ボケ?何それ?と言われ変な空気になりました。
0歳ママが集まってママの体調面や心、家族の事
様々な心配事について話す会だったので、
一周目で子供が離乳食食べない話をしたので、
2周目はみんな自分の話をしていたので
産後ボケが酷くてこのままじゃ育休明けが仕事ちゃんとできるか
不安と話したら
???って変な空気になって、、
私が変なの⁈🤣🤣🤣

コメント

逆になんでみんな知らないんでしょう?!
産後脳が小さくなるのを知らない方は結構いますが、産後ボケとか産前でも知ってる言葉でしたよ😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった、やっと分かってくれる方に会えました😭
    助産師さんにホルモンの影響とかですかね?とか知ってる知識で聞いてみたのですが、分からないって言われ何とも言えない空気になり辛かったです🤣

• 5月28日
こってぃ

産前なのにすでにマミーブレインです🫠
1人目のときも、まさに産後ボケで物忘れ、言葉が出ない、計算できない等ありました。
職場復帰してなんとか戻りましたが、またやらかしてますいろいろ…

脳が萎縮するって怖いですよね😨
逆に支援センターのスタッフさんや助産師さんに教えてあげたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身看護師なのですが、妊娠するまで知りませんでした🥹が、仮にも産後ケアに関わる人が知らないとは思わなくてびっくりでした🤣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

え、みんな知ってるもんだと思ってました!
「今日こんなボケしちゃった、産後だし仕方ないよね〜」的な話、ママ友とよくしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?私も友達と話したことあるので割と当たり前な事だと思っていたので、、😂知らない上に、微妙な空気にされて何だか公開処刑された気分でした😂

• 5月29日
いちご🍓

なんで知らないんですかね?産後ボケってよく聞きますけどね😂
ちなみに私もめちゃくちゃボケてて自分をADHDなんじゃないかと疑って旦那に検査行きたいと言ったくらいですw旦那から産後ボケなんじゃないの?と言われてあ、そっちか!ってなりました笑
この間もうどん屋に携帯忘れて取りに行ったとこです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに産後ボケのメカニズムについて聞きたいくらいだったのに、苦し紛れに、お疲れなんですねーって言われて🤣
    え、私が変なの?ってプチパニックでしたよ😇
    みんな産後ボケありますよね😂
    私だけじゃないですよね🤭

• 5月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

えー🤣そんな言葉欲しかったんじゃなーいって感じですね笑
    その年代ではあんまり使わない言葉だったんでしょうか🤔
    全然変じゃないですよ😄
    ありますあります!旦那からも産後ほんと酷くなったね、認知症の人と暮らしてるみたい笑。とか言われたのであなたは子供のことは2割くらいしか考えてないかもしれないけど、私は常に子供優先で子供の事ばかり考えてるから身の周りのことが疎かになるんだと思うよ〜って嫌味言ってあげました🤣

• 5月29日