※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の女の子に人気のキャラクターや流行り物を教えてください。ポケモン、すみっコぐらし、ちいかわ、マイメロなどが知られていますか?テレビで放送されているか気になります。

年中さんの女の子って何が流行っていますか?
娘の仲良しの友達が、ポケモンのイーブイが好きらしく、グッズを色々持っているようなのですが、ポケモンを知らない娘は不思議そうに「それなぁに?」ときいてました。

私自身あまりテレビをみる習慣がないので流行にかなり疎いタイプなのですが、娘がお友達の話題についていけないのもかわいそうなので、人気のキャラはある程度教えてあげようと思うので、年中の女の子の中で流行ってるものを教えて欲しいです。

ちなみに、すみっコぐらし、ちいかわ、マイメロはキャラクターとして知ってはいるのですが、何かテレビでやってるのですか??お子さん見てますか??

コメント

*Ringo*

うちの年中の娘は、プリキュアとすみっこぐらしが大好きでクラスでも流行っているようです!
プリキュアはテレビでやっていますが、すみっこぐらしはテレビではなくお店の雑貨屋さんやYouTubeで動画を見て覚えました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかに雑貨屋さんにいっぱいグッズ売ってますもんね😊

• 5月29日
🐰🤍🎵

娘はディズニープリンセス、サンリオ、プリキュアが好きです!
周りの子はすみっこ、ポケモンが好きな子が多いみたいです!

すみっこはアマプラで映画?かなにか配信されてますが、娘は見たことないです笑
ポケモンが好きな子は上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいてる子がいっしょにアニメみて影響されて好きみたいてます🤔
娘もポケモン知らないし、そんな興味もなさそうです笑笑
ピカチュウは知ってるくらいですね🤔🤔🤔
他のポケモンっぽいキャラクター見てもポケモンだと言ってます🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!上に兄弟がいるとポケモン詳しいんですね☺️うちも、ポケモンっぽい物見て、ポケモンだと思ってます😂

• 5月29日
はる

うちはディズニープリンセス、ポケモン、プリキュア、パウパトロールが好きです!
パウパトロール以外は保育園で覚えてきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりポケモン好きなんですね!!テレビのストーリーも理解できている感じですか??

• 5月29日
  • はる

はる

どこまで理解しているか分かりませんが、ポケモンと友だちになってバトルしていくっていうのは分かってるみたいです!
    進化することは保育園の友だちから聞いて知ったようです😄

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️ためしに見せてみます!!

• 5月30日