※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

毒親についてです。実の両親と絶縁し、完全に子どもと2人の方いらっしゃ…

毒親についてです。
実の両親と絶縁し、完全に子どもと2人の方いらっしゃいますか??
私の親は少し変わった人で、、
全て完璧にできるから子ども産んだんでしょ?家事も子育ても完壁に。そんなんで遊びになんて行くバカいないからね。
といつも言ってきます、、なので妊娠して今までの約4年半、遊びに行ったことがありません。
子ども連れて遊びに行ったことはありますが、振り回されて可哀想、と。それすらも否定されます。
再婚している友達がいて、そのことを話したら、彼氏なんてバカがやること。ありえない。彼氏作ったりなんてしたら縁切るから。と。
学生の時も進路も全て決められましたし、考えを全て押し付けられその通りにしないと怒られる。そんな感じです。
もう本当に疲れて、今日ついにブチギレてしまいました。
私の頭がそろそろおかしくなってしまいそうで、、リフレッシュもダメ。何もかもダメ。
確かに、お迎えとかたまに行ってもらうことはありました。でも、その辺は私の方でなんとかできると思います
金銭面で助けてもらっているわけでもないですし、正直
こんな親いるのかな?って思います、、親の方も、もうそんなこと言うならいいわ、という感じで連絡してません。
親がいなくて大変なのはわかりますし、心配なのもわかります。でも自分がダメになりそうですし、もう疲れました。
もういいでしょうか?
娘と2人で楽しく暮らしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

親と絶縁はしてませんが程よい距離を保ってます。
小1の息子は、私の実家へ行ったことはないです。
お迎えを親に頼んだことは1度もありません。
100%1人で送り迎えしました。

進路を決められたってことはいい子だったんですね。
私は10代で親への反抗を終わらせました。
けっこう激しかったので、今は何も言われないです。

ただただ、父親の居ない孫が不憫なようで気にかけてくれています。

遊びに行くとか、再婚したゆうじんがいてるとか、話さなければいいだけのことではないですか?
私は親に話してないことたくさんありますよ。

親とは長い付き合いなので、気を悪くしそうなことや、嫌な言い返しがありそうなことは予想ができるので話さないようにしてます。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    私も前まではなんでも話せて大好きな母でした。
    しかし、私が離婚してからがことの発端で、何年も前のことを掘り出して攻めてきたり、離婚した旦那のこともいまだにぐちぐちいってきます💦
    それによって、私が言ったことを一言一句言ってきて攻めてきます。なので私も何も言ってなかったのですが、ふとした発言から大爆発して開いた口からいろいろな言葉が出てきてその度に傷ついています。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってしまったのはお母様ではなくご自身かもしれないですよ。
    離婚されたのはいつですか?
    時間が解決しませんかね?

読んだ感じ、進路も言いなりだったいい子の娘が、子供連れてで離婚した、ってのがお母様からすると受け入れ難い屈辱なのかもしれないです。

親と縁を切っても切らなくても、我が子のことを100%やるのは当たり前だと思います。
    親子2人で楽しく暮らすのと、親が居なくて大変ってのは別問題です。

親子2人で、親の助けがなくて大変ってのは感じたことないです。
    結局は自分の性格と、やり方次第だと思います。

• 5月29日
まひろ

絶縁とかはしてないですが、実家から高速で4時間ほどの距離に息子と2人で住んでます😊
仕事の都合で帰れなかっただけですが、実家に戻る予定もなかったです😅💦

なんとかなるかなーぐらいの気持ちで😂‼️完全2人状態なので、家では休めません!自分がお熱あっても息子の食事お風呂は絶対なので、なかなかハードですが、私自身キチキチこなすタイプではなくゆる〜く手を抜いて過ごすタイプなので、息詰まりはないです😆✨

親は心配してるようですが、姑にやられてた分母は私がやりたいようにやったらいいと尊重してくれるので特に何もこじれるもないです💦

父は私が息子に対して甘やかしてる!とはいいますが聞き流してます😂‼️

人にもよりますが、私自身は息子に手がかかりすぎて他めんどくさすぎて彼氏を構ってる余裕がないので言い寄られても今は求めてないので断ってます😓別に彼氏できたらできたでいいと思いますけどね!?子供に手を出すタイプはダメですが👎
友達はいい人に出会って再婚してます😊✨

完全2人は大変ですがなんとかなりますし、楽しいです😄✨