※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
お仕事

職場で半年働いた後、産休育休に入った同僚が育休手当をもらっていて疑問に思っています。上長に手当を出してほしいと懇願し、一年以上働いたことに偽装して手当を受け取ったとのこと。ハローワークに相談しようと考えています。

あの…職場に入社し半年も経っていないのに
産休育休に入った方がなぜだか育休手当を貰っていて
凄く腑に落ちません。
貰えることになった経緯を辿ると、
産休前に会社の上長に『どうにかして手当を出してほしい、困る!出して!』とボロクソに言ったらしく渋々、上長が
許可し 一年以上働いた事にして書類を提出してもらった
とのこと、

普通にまじで😇え?😇😇

しっかり働いてるこっちからしたら意味わからないので
ハローワークに電話してやろうかと思ってます😇
いや、電話するとこハローワークじゃないのかな?
役所?どこに電話すれば良いのカナ?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の制度によって育休取れるとこと取れないところあると思いますが、雇用保険は過去2年間で12ヶ月以上加入してたら育休手当的にはクリアしてるのかなとも思います。。
雇用保険の加入履歴を偽ることは難しいと思うので、会社の制度を特別に変えてもらって1年未満でも育休とっていいですよーと言うことにしたんですかね?🧐

• ゆりん

ゆりん

コメントありがとうございます!雇用保険に12ヶ月加入してないと思います😇笑

因みにめっちゃめっちゃ大手の保険会社です…笑
    にしてもトータル的にまじ腹立ちます😇笑

• 5月28日
ママリ

私ならその会社自体を罰したいので労基とかですかね笑
けんぽでもいいかもですね!

調べてみたら知恵袋見つけたので載せときます笑
同じ内容の質問でしたよ!

• ゆりん

ゆりん

ご丁寧にありがとうございます😭 いや普通にやばいですよね潰してやりたいです😇笑

のうのうと生活してるのがほんと腹立ちます😇😇😇笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

応援してます!!!!!個人的に興味あるのでよければ電話先の対応や結果教えてください🤣

• 5月28日