※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の実母と実父へのラインの返信の温度差について題の通りなのですが…

義母の実母と実父へのラインの返信の温度差について

いつもありがとうございます😊
題の通りなのですが、私たちは旦那の家族と私の家族が一緒になったライングループがあります。
前から薄々と感じていたのですが、義母の実母と実父へのラインの返信に温度差がある気がしています。
義母はすごく良い方なのですが、天然?なのかラインの文面もしょっちゅう誤字るし(言いたいことが分からないほどの誤字のときもあります)、絵文字をすごく付けてきたりスタンプを何個も送ってくる時もあれば、「可愛い」の一言だけ返してくる時もあり、ラインでの義母はなんだかよく分からない不思議な感じです。笑
私の中では、なんだか実父への返信はノリノリなのに実母にはそうでもないという風に思っていて、今日のラインで確信を得た気がしたので相談させていただきました。


前提として、
・実母はそこまで動画に写りたがる人じゃない
・実母はどちらかといえば裏方?のような感じ 必要な時は助けてくれるが、ずっとつきっきりで遊んでるとか言うわけではない
・実父はとにかく子ども好きで、動画にも度々出る
・実父はほぼずーっと子ども(孫)と遊んでる
という現状があります。
私はこの現状に何も不満を抱いておりません😀

今日のラインですが、今日一日私が風邪気味で熱もあったため、近所の実家に昼頃からお世話になっていました。
そのときに何本か動画(実父と子どもが遊んでるものです)を撮影したため、その動画をライングループに送ったところ、下のような返信が来ました。

○○さん(父の名前)すごい👏
○○くん(子どもの名前)が遊んでくれる人は○○さん(父の名前)しかいない!感が伝わってきます🤗

実母のことを考えると、この返信になんかすごーくモヤモヤしてしまって…義母の性格的に、悪意をもって言ってる訳ではないとは思うのですが、捉え方によっては普通に傷つく文面ではないでしょうか。
旦那とはなんでも話せる関係なので、旦那に言おうかと思っているのですが、私の気にしすぎでしょうか。

何でも良いのでご意見をいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

義母がまさんのお父様を狙ってるのかな?とか考えてしまいました…