※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現在のパート勤務は人手不足で、別の職場に応募しました。まだ退職は伝えておらず、悩んでいます。でも自分の人生を考えて行動しようと思っています。

転職を考えています。
現在パートで週3日程勤務しています。
現在の職場は人手不足、、、で
常に募集をかけている状況です。
でも家庭内の事情などもあり
前々から転職を考えていて
思いつきでハローワークに立ち寄り
勢いでそのまま別の所へ応募しました。
面接はまだしていません。
職場にはまだ伝えていません。
6月のシフトがもう出ているので
6月いっぱいで退職しようと思いました。
明日伝えるのですが、、、
何と言うかここで後押しが欲しい状況で😅
人手不足で皆がしんどくて
辞めづらい気持ちも重々あります。
でも自分の人生だと思うと
思い切って行動して気持ちはあとからついてくるかな
と思ったり。
思い切って転職したよ!て言う方いたら
ぜひコメントください😳

コメント

うさぎ

私も前職では人員不足で、もう1人辞めたそうな話をしているというのを噂で聞き...年齢的に転職するタイミングや、もう1人が辞めたら余計辞められなくなる!!と思い立ったら即行動!で面接行って後日合否の連絡が来た日に上司に辞めます宣言しました😂

仲良い先輩や同僚にはめちゃくちゃ謝りましたが、自分の人生だし気にしないの!でもさー、ずるい!(笑)しばらくしたら私もあと追うね!(笑)と、笑って受け入れてもらえました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こう言ったらあれですが、辞めた者勝ちみたいな所ありますよね😂
    コメント頂けて勇気が出ました!
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日
めんごち

結婚を機に職場を変える時、人手が居なくて困ると猛反対されましたが、それで私が折れて留まったところで私の人生をその企業が保証してくれるわけじゃないしと思って普通に辞めました🙋‍♀️
悪いなと思ったあなたの転職が、実はずっと悩んでいた誰かの背中を押すきっかけになってたりもします😌
よっぽど命の恩人とかでもない限り気にしなくていいんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!保証なんてしてくれませんよね。
    ありがとうございます😊
    温かいお言葉を頂けて勇気が出ました!

    • 5月28日
  • めんごち

    めんごち

    私も看護師ですが、若いうちは色々な病院経験していた方が自分のスキルにもつながりますしいいですよ😊🙌
    特に理由がなくてもお勧めするくらいです😌
    まぁ、あまり転々とすると退職金安くなっちゃいますけどね😭

    • 5月28日