※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に0歳児を入れた経験がある方、月齢はいつで入れましたか?月齢が低い方の感想も教えてください。

0歳児で保育園に入れた方、
お子様の月齢はいつで入れましたか?
月齢が低い方、どんな感じだったかも
合わせて教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で入りました。

げーまー

8ヶ月でした。
激戦区のため4月入園しかできないので
そこでしか考えてませんでした。
兄弟別園は絶対嫌だったので。
離乳食は毎月食べれる食材の聞き取り
刻みなのか等
ミルクは基本的には1回で
早めにミルクはやめてます!
困るほどよく食べたので…
しっかりしてる園だったので
細かくやってくれてました!

海波

0歳児での4月入園でした😌

ちょうど1歳になる月でしたが、環境に中々順応しなくて、2日に1回のペースで電話かかってきています。

ママリ

今年の4月、生後9ヶ月で入園しました!
慣らし保育は1週間で、3日目くらいから朝バイバイしたあとは泣き止んでおもちゃで遊ぶようになり、最終日あたりは預けるとき泣かなくなりました😂
離乳食後とおやつの時間にミルク飲んでたんですが、環境が違うからか頑なに飲まなくて、そのまま日中のミルクは卒業しました🤣
寝る前の1回だけ飲んでます🍼

M

下の子は3ヶ月なった時すぐ入れました!
慣らしはちょうど1週間で終わりました!3日間くらい1時間でそのあと15時までそれが大丈夫そうだったので標準保育になりました✨
保育園行く前夜9~10時間まとめて夜寝てくれてたのが夜中の授乳が1~2週間復活しましたが最近はまた寝てくれるようになりました😊

まいまい

うちは下の子5ヶ月で入れました!
鳴らし中も泣くこと無く、かれこれ今までで朝泣いたのは2回くらいです。
月齢が1番低かったのもあり、アイドル的存在でした( ˙꒳​˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    実は下の子も5ヶ月で保育園に入れることを考えてて💦
    ただ急に預けるのが寂しくなってきてどうしようと考えはじめました😅
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
へも

11ヶ月です!わけわからず入園し、初めはもちろん泣きましたが、そこからイヤイヤ期入るまでは喜んで「しぇんしぇ❗️」と自ら教室に入って行ってました🤣笑
幼稚園(こども園)なので0歳クラスは4人ほどしかおらず、アイドルとしてたくさん可愛がってもらえてましたよ❤️
1歳児クラスに上がったいまでも「もう○○ちゃんかわいすぎて〜」と先生に言われます🥺❤️